中国が打つ手がどれも火に油な件 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

中国当局、非公認キリスト教会の牧師ら100人拘束 https://www.cnn.co.jp/world/35130201.html @cnn_co_jpさんから

中国拘束3人目は女性か トルドー氏「2人とは異なる」 https://www.sankei.com/world/news/181220/wor1812200015-n1.html @Sankei_newsさんから


で、ここでこれですよ。

中国が国家情報法を施行 国内外の組織、個人対象か - 産経ニュース https://www.sankei.com/world/news/170628/wor1706280035-n1.html @Sankei_newsさんから

>中国で28日、国家の安全強化のため、国内外の「情報工作活動」に法的根拠を与える「国家情報法」が施行された。新華社電によると、全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会で昨年12月に審議に入りし、今月27日に採択された。国家主権の維持や領土保全などのため、国内外の組織や個人などを対象に情報収集を強める狙いとみられる。


記事中から引用。

ここで凄いのが、国内法ではなく、国外でもやるっていう法律ってこと。

●外でも情報収集します
●組織や市民に必要な協力を求める。
●制限禁止区域にも立ち入りを許可する

----



スパイ活動やりますよーという法律にしか見えない。しかも国内外でやるって・・・

この貿易戦争中の中でさらに火に油を注ぐ 俺様国家にびっくりですわ。

怖いものなしだね。

振り上げたこぶしは絶対に降ろさないようです。



これをぜひポチってね。↓




自衛隊の“トイレットペーパー自腹問題”が、感動の結末を迎える | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1534507 @weekly_SPAさんから。