受験生の夢や努力を台無しにする毎日新聞 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


毎日新聞 統合デジタル取材センター‏認証済みアカウント @mainichi_dmnd

 

これでいいのか。 加計学園:獣医学部、一般入試に1000人超応募 - 毎日新聞

----- ツイッターより引用 ここまで

 

あまりの発言に目が点になった。

https://twitter.com/mainichi_dmnd/status/958253858387517440

 

加計・森友というマスコミによるねつ造をまだ引っ張っていることにも呆れるのだけど、それよりも獣医師を目指して受験に応募している学生たちに対してのこの発言

 

勉強して獣医師を目指す入試に応募して何が悪いの?

この1000人超の応募をみて大人が学生にかけてあげる言葉は

「勉強がんばってね。」とか「いい獣医師さんになってね。」という言葉でしょうに。

学生の夢や努力や職業選択の自由を否定する問題発言だとおもうよ。
 

 

 

--お知らせ--

 

政治的に行動できない自衛官を請願、署名などを通じて支援していく自衛官守る会からのお知らせです。憲法改正なども含め、自衛隊が迫りくる危機に対処できるためのルール改正、予算拡大、待遇改善などに賛同いただけるみなさんとの支援の輪を広げるための活動をつづけています。
自衛官の不遇な待遇問題などの公報やそういった問題を考えてくれる人を増やし、制度改正についての情報提供を中心に活動していますが、年に一回、衆参両院に国会請願を上げています。

 

今年も署名の締め切りは1月末日です。

 

ご賛同いただける方の署名をおまちしています。

 

〇請願用紙 直リンク
http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf