豊洲と築地の話は青島時代からはじまった。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

 
 
小池百合子都知事のせいで豊洲への移転がとまってしまってるんだけど、
 
排気ガスやアスベストにまみれた市場のほうが危険という話もあるし、なによりも渋滞どうするの?という話です。


あと池田信夫氏指摘のように、魚を地面に直接並べているこの状況・・・
どうなんだという話です。

----
豊洲と築地のどっちが危険なの? http://agora-web.jp/archives/2024032.html​​​​​​​

一部アゴラの記事より抜粋引用


それより問題は、豊洲に引っ越さないと築地を使い続けないといけないことです。築地は上の写真のように魚が地面に直接ころがされ、そこを長靴をはいた人が通るので不潔です。100メートル離れたところに晴海通りがあり、排気ガスがたくさん入ってきます。特に心配なのは、発がん性の強いアスベストが建物にたくさん使われ、空気中に飛び散ることです。 コンクリートの下の地下水の汚染は魚に無関係ですが、排気ガスやアスベストにさらされると危険です。要するに、築地は豊洲より危険なのです。危険だから移転するので、調べるまでもありません。
引用ここまで
----
小池都知事問題はアゴラ強いですね。こちらも引用
 
「小池劇場」の”暴走”が招く「地方自治の危機」 http://agora-web.jp/archives/2024042.html
 
 
この記事中の
>石原氏への損害賠償責任の追及の話を持ち出すこと自体に重大な疑問がある。
この文章 まさしくそのとおりです。


こちらの方が指摘しているとおり、そもそも青島時代に話がでたわけです。
https://twitter.com/mogumogurakkyo/status/823306348762787841
 


この方の連続ツイートとても面白いのでぜひどうぞ。
https://twitter.com/mogumogurakkyo
 
 
 
 
都知事公認の時にもめたから石原伸晃氏が憎いのかもしれませんが、それは話が違うだろうと思います。まあ世論的には石原家という妬ましいVIP家系をたたくといろいろおいしいってこともあるんでしょうね。

わたくしは東京都民ではないので、都知事選は無関係なんですが、小池百合子でも増田でも鳥越じゃなければどっちでもいいと思いましたが、小池があまりにもアレ過ぎましたね。

あの時、小池百合子氏を応援してしまったことを深く反省しています。
なぜ、自民党都連が小池百合子氏を認めず、増田氏に固執したのか、今になってよくわかりました。そういうことだったんですね。

都民ファーストという言葉がでたときに、「小沢さん」のことを思い出しました。
生活第一 ・アテクシ第一ですね。

小池都知事がやっていることって、都政というより、ワイドショーで注目されることをやって選挙対策しているとしか見えないんですが、国をとれなかったから首都東京を戦略で左翼が抑えたという形が見えてきました。

東京都はどうなるんだろう。ちょっと心配です。特にオリンピックは東京都だけの問題じゃないですから、日本経済をけん引するはずだったオリンピックはどこへ行ってしまうのかなぁ・・・と。テロ対策などの実務をちゃんとやってくれるのか、注目を浴びること以外に都知事はやらなければならないことがたくさんあるんですが・・・
 



ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!