アウディとかドイツ車のヘッドライトがトンデモ進化しているらしい件 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

あまりにも笑ったので・・・・
車のヘッドライトの話を・・・
 
アウディさんがこんなことを始めたようです。
 
 

Audiマトリクス顔文字LEDヘッドライト

http://www.audi.jp/kaomoji/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F
これに大笑いした。
 
 
昨日から、仲間内で最近のドイツ車のヘッドライトの話になりまして、
 
>最近のヘッドライトは、路肩を検知して基本そっちに当てないとか、道路のカーブにそって当てるとか、対向車が来ると、そこだけライト当てないとか、路肩に歩行者居ると、そこだけパッシングするとか、動物居るとハイビーム当てるとかを勝手にやるんだね…なんだか凄いね…びっくりぴょん
 
ってとこからはじまって。

対抗車がいるのにハイビームはやめてけれ・・ってシーンで

 コレがね、びっくりするぐらい、対向車には当たらんのよ。対向車から見るとポジションライトしか見えんの。きちんと対向車のところ「だけ」ライト消してるの。対向車がだんだん近づいてきても、そこ「だけ」ライトを動的にオフってるの。前に車居てもそこだけ避けてライト当てるの。びっくりするよあれ
 
だそうで。
 

配光パターンが10億通りとか何言ってるかサッパリわからんwww

という話になったのでググってでてきたのがこの顔文字LEDヘッドライト。
 
ごめん、エープリルフールニュースだったようです。

が、上に書いているヘッドライトの進化は本物です。
 
 
こういうのが出てくるわけですね。
 
----
おもしろー。って思いました。

いろいろ楽しくなるんだね。
個人的には顔文字カー作ってほしいわ。

追加投稿。

>アダプティブヘッドライトに関しては、一般的にはいろいろ規制が掛かってたと言われていて、事実、国産車は出遅れてしまってます。
最近になって少しずつ緩和されて来たようです。
とのこと。



ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!