韓国海軍また潜水艦攻撃用の短魚雷がまともに動かないことが判明! | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

韓国海軍にまた不良、駆逐艦の対潜魚雷発射台に問題=「本当に情けない国防だ」「こん棒を持って戦うしかない」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a119186.html


お笑い韓国軍ネタです。

まあ、まともに動くものがほとんどないのでこのネタはキリがないんだけど・・・・



●16日、韓国・聯合ニュースによると、海軍艦艇に設置された対潜魚雷の発射台に欠陥があり、目標に照準を合わせることが困難な状態だということが分かった。


SM2も目標に飛ぶ前に勝手に爆発したりさんざんだったはず。

●【韓国】イージス艦の対空ミサイル、リムパック演習で命中率わずか50%。米海軍にクレームするも相手にされず http://kimsoku.com/archives/8104743.html

ちょっとまえに魚雷以外でも米軍のほうにミサイル飛ばせて怒られてましたよね。



●さらに 自分の艦載機を撃つ位置にCIWSがある揚陸艦「独島」さんもいました。

【韓国海軍】発電機4台全部を喪失し航行不能の揚陸艦「独島」。日本は90年前に空母を運用していたのに … 朝鮮日報社説 [09/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379022690/

この子はイベントになると出動するけど、ヘリもないし、甲板に上げる為のリフトはハンガーは床まで降りないし(なぜか下に物があって降り切らない)色々謎なのですが、浮いてることは浮いてます。


●韓国のイージス艦3隻が弾道弾迎撃ミサイルを戦力化しても弾道ミサイル防衛システム(BMD)をが持っていないため対弾道弾戦を実行することができないという指摘が出てきた。
http://horukan.com/blog-entry-3421.html


(韓国国内の)で、国会議員が国会で、「SM3やSM6を買ったとしても、我が国のイージス艦にはMD機器を搭載してないから撃ち落とせない!それなのに、SM3を買うとか議論してるのはどういうことだ!」って暴露してて、ワロタ…それ込みで導入しようってんじゃないんだねw。
弾丸買っても拳銃持ってないぞコラ!ってはなしじゃないのさ…


韓国のイージス艦ってずっと前から米国とのリンク切られて、さらにSPYレーダーは壊れててアクティブソナーも壊れているのでそれでイージス艦とよんでいいのかという状態の浮かぶ箱だったはずだよね?



--------- 請願署名募集の広報ーーーーーーーーー
「自衛官守る会」では、現在進行形で引き続き署名のご協力をお願いしてます。
次は1月末日到着締め切りです。
ご署名は1名でも大歓迎です!日本国内に住んでいるかたであればお子さんでも署名できます。




この請願の内容に賛同頂ける方は、ぜひともご協力をお願い致します!
請願内容、署名用紙のダウンロードや送付先などの詳細は以下をご参照下さい

☆署名用紙ダウンロード 直リンク
http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf
☆〒 532-0011 大阪市淀川区西中島6丁目3番24号D426 ←署名の送り先はこちら


↓自衛官守る会の公式サイト 
http://yakamochi.org/


自衛官守る会の賛助会員申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=918863


↓会の詳細はこちらをご覧ください↓
http://yakamochi.org/concept.html


↓Facebookのページです↓
https://www.facebook.com/groups/seigan/


★★★★

一気に読める「戦争」の昭和史 [ 小川榮太郎 ]

¥1,620
楽天

最後の勝機 [ 小川榮太郎 ]

¥1,620
楽天

『永遠の0』と日本人 [ 小川榮太郎 ]

¥864
楽天