祝!戦後70年談話 “謝罪”盛り込まない方向で!! | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

安倍総理でよかった!!と思います (・ω・)/



70年談話 “謝罪”盛り込まない方向で最終調整
テレビ朝日系(ANN) 7月22日(水)0時5分配信
 安倍総理大臣が夏に発表する戦後70年談話について、政府の有識者会議が最終の会合を開きました。これまでの議論では、「謝罪」といった表現は必要ないとの意見が相次いでいます。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150722-00000000-ann-pol


いつもどおり、半島は

韓国が竹島記述に抗議 軍事協力「相当な支障」
http://www.sankei.com/world/news/150721/wor1507210022-n1.html


とか言っています。

もっともっと防衛白書に竹島記述を増やして、完全な断絶までいってほしいものですね。

捏造伝説更新ー日本軍最強伝説がさらに!!!強化!!
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12052490432.html


もうギャグでしかないレベル3500万人ー1日11664人は最低殺してないとダメという数字を中国は出し始めました。いっくらでも盛る国とまともな対話は無理です。




またもう一度反省するというなら、


歴史は繰り返す、半島人の強制労働ってこういうことでは?
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12052031235.html

今日本国内で働いている半島人やシナ人が自分たちがおもいこんでいたように「楽で実入りのいい仕事が日本にある」という妄想がかなわなかったことを四半世紀後に強制労働させられたといいだすかもしれないことを歴史から学び、今後そのようなことがおこらないように対処する必要があります。



すべてのアジアでの紛争は半島がついたほうが必ず負けています。早くアメリカさんも半島から手を退いてほしいものです。どれだけ軍事機密が韓国から敵国に漏らされていることか。

半島と関わってしまったことや中国と半島を発展させることに力を注いだことなどはこの機会に間違いだったと学習するべきかとおもいます。

戦後70年の歴史を振り返るなら、両陛下の足跡を辿るのがいいんじゃないかとおもうので、貼っておくね。
天皇皇后両陛下は皇太子時代から、戦没者への慰霊と祈りの旅を続けられ、沖縄を始めとして、戦後50年に「硫黄島」、60年に「サイパン」を訪問されて、多くの感動的な御製と御歌を残されました。
そして、戦後70年の節目の今年(平成27年)4月9日に、大東亜戦争の激戦地パラオ諸島「ペリリュー島」の慰霊を計画されておられます。
本書はペリリュー島慰霊を記念して、両陛下の詠まれた珠玉の「慰霊と祈りの御製と御歌」を収録し、慰霊と祈りの旅の足跡を記録する本です。


天皇皇后両陛下慰霊と祈りの御製と御歌/海竜社

¥1,944
Amazon.co.jp

天皇皇后両陛下慰霊と祈りの御製と御歌

¥1,944
楽天