ミサイル防衛THAADが新しくなるみたいですよー。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

「ミサイル防衛THAADが新しくなるみたいですよー。」といっても日本にあるのはイージスにのっかってるSM3と空自のPAC3でTHAADは日本にはレーダーが京都にあるだけです。

それでも朝鮮半島全土を見通せる性能のレーダーなんであれがあの山の上にあるだけで全然違いますが、半島を見通せるということで即、赤い人たちが反対運動。

まだ設置してないのに電磁波で「病人続出」とデマを流し、赤い人たちがのりこんで地元の人たちにデマで洗脳して反対運動をはじめています。治安維持法早くほしいですね。


まあそれはおいといて、





これがミサイル防衛でおのおのの迎撃できる範囲を表している図。

PAC3が狙えるのは大気圏に再突入して着弾する直前のあのフェーズだけ、THAADは大気圏に入る前からの長い時間を狙うことができます。これが射程を伸ばすのに2段式にして、弾道ミサイルだけじゃなく、極超音速飛行体への迎撃対応をするとのこと。


http://www.defenseone.com/threats/2015/01/pentagon-wants-extend-range-one-its-missile-interceptors/102444/

京都には今レーダー部分だけあるけど、この子有能だしほしいよねー。


それにはこの反対運動でデマをばらまくこの集団をどうにかしないとだめだけど・・・

これがその赤い人たちのサイト
http://kuronekotango.jimdo.com/


弾道ミサイル防衛入門―新たな核抑止戦略とわが国のBMD/かや書房

¥1,944
Amazon.co.jp

ミサイル防衛 日本は脅威にどう立ち向かうのか (新潮新書)/新潮社

¥734
Amazon.co.jp

弾道ミサイルが日本を襲う: 北朝鮮の核弾頭、中国の脅威にどう立ち向かうか (幻冬舎ルネッサンス.../幻冬舎ルネッサンス

¥926
Amazon.co.jp