ジブリの映画、零戦が国を滅ぼしたんだと??? | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

スタジオ ジブリ 風立ちぬ。最後の最後の一言でやらかしてくれるようです。
見てきた人の感想。

>夢の中で堀越さんの残した業績について、零が編隊を組んで飛んでいるシーンをバックに「零は美しい飛行機だ。でも國を滅ぼしたからね」っとな。このカントク、英霊を愚弄しているのかってな気分になりましたですよ。

零戦がいつ日本に攻撃したよ??零戦は日本を守るためにたたかったので日本に攻撃したのは米国。なにいってるんだ??



零戦が日本を滅ぼしたとかわけのわからない歴史歪曲なんかじゃなく、零戦ならこっちよんだほうがずーっといいよ。


永遠のゼロ 百田尚樹 [講談社文庫]

¥920
楽天

永遠の0 [ 百田尚樹 ]

¥1,680
楽天