胡町にある「一麺天に通ず」で、醤油ラーメンのオレンジ850円をいただきました。
醤油ラーメンにも、カツオ820円、エビ850円、オレンジと貝900円等がある中、不思議なカンジがしたので、オレンジに。
「爽やかなオレンジの風味に少しピリッと辛味を足したあっさりとした一杯」とのことです。
中太ちぢれ麺は、しっかりした歯応えで、もちっと旨いです。
スープは、オレンジの味は良くわかりませんが、爽やかなカンジはあるかなと。
少し甘めの醤油味が、オレンジ感もあります。
濃くと旨味はあるけど、強過ぎず、最後まで美味しくいただけます。
多めのレアチャーシューが、また、旨くてイケます。
他のラーメンも、試してみたくなります。
13時過ぎても結構並んでます。
ご馳走様でした。