こんにちは。


カローレ松島です😊



ずいぶん前から使っている「環境配慮型洗剤」

「ALL  things in Nature 」 

(オールシングスインネイチャー)


オール シングス イン ネイチャー All things in Nature |スローヴィレッジ湘南生まれの洗濯用洗剤All things in Nature(オール シングス イン ネイチャー ) は、100%植物由来の洗浄成分!!安心・安全の無添加洗濯用洗剤です。天然精油で抗菌と香りの作用も!添加剤は一切不使用。海にも人にも鳥にも魚にも木にも優しい。リンクshop.slow-village.jp




ボトル残量が少なくなったので、詰め替えを購入しました。


数年前から肌荒れする事があり、皮膚科で診てもらった時、

「洗濯の時、柔軟剤使ってない?」と言われた事がありました。


「洗濯して濯ぎをしても、かなりの洗剤成分などが残っているらしく、現代人は昔よりも肌荒れ・かぶれを起こしやすくなっているんですよ❗️」と言われました。


そこで、色々調べてみると上記洗剤がヒット❗️


それ依頼使ってます。


また、洗濯などの家庭排水が水質汚染の原因となっていて、洗剤の原料の確保のため森林破壊も進んでいると言われています。


近年の大雨による洪水被害、大雪被害や、夏の猛暑、私達の生活により地球環境の破壊が進んでいる事は間違いないです😥


肌荒れに悩んでいる方、少しでも地球への負担を減らしたいとの想いがあるなら、ぜひ使ってみて下さい。




私は普段の洗濯以外に、スノーボードウエアやウエットスーツ、おしゃれ着洗いにも使っています👍


また、薪ストーブのガラス少しが汚れたら、4倍に希釈したものを霧吹きし拭けば綺麗になります。


ほのかに香る、ラベンダーの匂いがまた良いんです😊


是非お試しあれ‼️