Costcoで爆買い | 食空間デコレーション

食空間デコレーション

小田原市にてフィンガーフードとテーブルコーディネートのおもてなし教室主宰。
https://www.instagram.com/sugiponkumamoto

久しぶりにCostcoへ


我が家はコストコの

プライベートブランドである

カークランドのコーヒー豆の

ヘビロテユーザー。

これが切れそうになると

Costcoへ行きたくなります。



我が家はもっぱら

エスプレッソブレンド。

スターバックスのOEMなの

知っていますか?

スタバのラテがお好きなら、

この豆と同じ味なので

オススメですよ。



こちらは現在、二代目の

デロンギエスプレッソマシーン。

1代目は、saecoの

エスプレッソマシーンを

Costcoで7万円で購入しました。

10年毎日稼働してくれた。

元は取った。

二代目も、丸3年毎日稼働してくれてます。



もう一つ前回のCostco訪問から

狙っていたこちら。

LAWRY'S の金券。

¥20,000 → ¥16,000の20%OFF

で購入出来ます。6ヶ月有効。


じつは私、日本では行った事がなく💦

行ってみたかったんです。

久しぶりに美味しいローストビーフが

食べたい❤️

良い口実になるので購入しました。



ローリーズのローストビーフを

お得に楽しむなら

ラスベガスがオススメ。

カルフォルニア本店は

ランチやってないけれど

ラスベガスはランチ営業もしてる。



驚きはキッズランチ。

カルフォルニアカットは180gあるのですが

キッズはこれとサイズらしい。

こちらが7年前は$10でした。


日本のローリーズランチは、

形態が全然別。

サラダバーとデザートバーと

食後のドリンクが付いて

お値段がついています。

同じカルフォルニアカットが

7000円みたいです。


サラダバーもデザートバーも

充実しているみたいなので、

それも堪能するのが

日本のローリーズの魅力かな。

となると、メインは一回り

小さい方が良いと思います。

私、カルフォルニアカットだけで

お腹ハチきれる程パンパンだった🤣


とは言え割高なので、

金券は魅力、と言う訳です。



話が、それました。

Costcoね?

買い出し当日の夕食は、

今回、こちらにしました。




本マグロ780g 4641円。

これね、切ると量が把握できる。

なんと美味しそうな鮪。



切ってみました。

4人で、遠慮なく食べた。

いつも、娘が美味しい部分を

食べちゃうから、親は遠慮

せざるを得なかったのに、

今回は好きなだけ好きな部位を

思い切り食べた。


豚汁作って、酢飯を炊いただけ。

鮪代としては、1人1150円位で

今まで食べた事のない

豪華な鮪丼を心ゆくまで食べた。


Costcoは、サーモンが有名だけど

本マグロがあったら

オススメだよーって言いたくて

今日はブログを書きました。


デメリットは、暫くダイニングが

生臭かった🤣