誕生日祝い | 食空間デコレーション

食空間デコレーション

小田原市にてフィンガーフードとテーブルコーディネートのおもてなし教室主宰。
https://www.instagram.com/sugiponkumamoto

プリティのテーブルレッスン
を開催中に、私の誕生日が
ありました。
(だから誕生会の開き方の
レッスンという月にした、
という訳でなく、6月は
イベントがない月なので
企画しただけです)
 
 
すると、サプライズで
生徒様がケーキを準備
していてくれました。
感動です。
しかも、鎧塚ファームの
マンゴーケーキ。
とても美味しかったです

 

 
可愛いマカロンを
プレゼントして下さる
生徒様も。

 

 

私もテンション上がりました。

次女の食いつきが半端なく。

撮影してからね?

って言っても待てないくらい。

 


.
単身赴任中の主人は、
たまたまその月の誕生日が
帰省日に重なっただけなんだけど
いつもなら24時半頃帰宅なのに
誕生日の内に帰って来れるようにと
会社を早退して一本早い飛行機で
戻って来てくれました。
.
横浜の花屋を調べて、電話で予約し、
短い乗り換えで受け取って
満員電車の中、大きな花束抱えて
駅に現れました。
 

電話で「今月はピンク」と
話した事さえ、私自身が
忘れていたのに
ピンクのアクセントになるように
と赤がメインの花束を
指定して予約してくれたそうです。
 
昔は駅前に花屋が数件も
あるのが目に入らず
私と一緒に行った花屋へ
遠回りして遅刻したりする程
花屋に疎かった主人ですが
結婚20年も経つと変わるんだな
と感心してしまいました。
 

最後の画像のガーランドは

付けると今回のテーブルには

雰囲気が変わってしまうので

レッスンでは敢えて外しました。

時間をかけて努力しても

作品として、まとまりが出る物

だけを足していきます。

でも、他の飾り付けの時は

有効活用できる物なので、

作り方だけ伝授しました。

お役に立てれば幸いです。

 

 
【お願い】
いつもご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキング復活しました。
読んで頂けたら、
下記「おもてなし料理」のバナーを
クリックして頂けると
とても励みになります。
宜しくお願い致します!!
 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 
 
 

秋レッスンの空き情報です。

=レッスン日時 (8/23現在)==

★体験レッスン

   9/1(土) 貸し切り

 

★日本橋三越はじまりのカフェ

   9/3(Mon) 満席となりました。

 ありがとうございます。

.

★第1回シノワズリ 中華フィンガーフード

 9/17(Mon祝) 残席1 →増設

   9/21(fri) →増設

 9/23(Sun) 残席3

 9/25(Tue) 満席

 10/5(Fri) 貸し切り

.

★第2回ハロウィン 秋野菜フィンガーフード

   10/21(Sun) 満席

 10/23(Tue)

 10/26(Fri)  貸し切り

 10/28(Sun) 残席3→増設

  10/30 (Tue) 残席2 →増設

.

★第3回Xmas クリスマスフィンガーフード

 11/17(Sat) 残席2→増設

  11/18(Sun) 満席

  11/20(Tue) 残席2

  11/27(Tue) 残席1 →増設

  11/30(Fri)  貸し切り

.

どの回も11:00〜14:30のレッスンです。

最小催行人数2名様〜最大6名様まで 

(除く日本橋三越:11時から12時半)

.

※上記日程ご都合が悪い場合、3名様以上で

平日に個別貸し切りレッスン承ります。

ご希望の日時を複数候補でお問い合わせ下さい。

.

★神奈川県小田原市の自宅

.

★レッスン内容

第1回 シノワズリテーブルと

             中華フィンガーフード

    センス良く見えるアジアンテイストを

    盛り込んだテーブルのコツ

 

第2回 ハロウィンテーブルと

             秋野菜のフィンガーフード

      子供っぽくなり過ぎない

      ハロウィンの飾り付けと楽しみ方

 

第3回 クリスマスのテーブルと

              洋のフィンガーフード

      ツリーの選び方、飾り方

      センスの良いXmas装飾

 

★レッスン料

単発1回5500円

3回まとめてお申込みの場合15000円。

 

レッスン料は、

前もって銀行振込みをお願いしております。

恐れ入りますが、お振込み手数料はご負担下さい。

 

キャンセルポリシー

3日前  レッスン料の 50% 

前日  レッスン料の 80% 

当日  レッスン料の 100% 

(振込手数料を引いての返金となります)

 

★持ち物

・エプロン

・筆記用具

・手拭タオル

・カメラ撮影は自由です

・事前に資料を持ってきて頂く場合有。

 

★その他

・お子さま連れの方は、申し訳ありませんが、

    ご遠慮頂いております。

・個別の食物アレルギー対策はしておりません。

    ご了承ください。

・自宅でのレッスンです、

   初回にご案内した部屋以外の入室はご遠慮下さい。

   防犯のため、

   自宅外観のSNSアップもご遠慮ください。

 

★お申し込み

1)レッスン希望日

2)氏名

3)住所

4)メールアドレス

5)電話番号

以上を記入の上、

 

sugipon9mamo10@gmail.com

へご連絡ください。

折り返しご連絡致します。

主宰 杉崎裕美

緊急連絡先:090-9309-9136

 

秋冬物3部作も頑張りますので

ご参加お待ちしております