シロダラーの恍惚 2016プーケット旅行記21 | 食空間デコレーション

食空間デコレーション

小田原市にてフィンガーフードとテーブルコーディネートのおもてなし教室主宰。
https://www.instagram.com/sugiponkumamoto

額にセサミオイルがつつつーっと
流れるシロダラー。
ご存知ですか?

インドのアーユルヴェーダでは
頭は大切な臓器とされています。
温かなゴマ油を一定に
額に受け、ヘッドマッサージを
して貰います。




ピピ島ツアーの帰りに
シロダラーが体験できる
お店を予約しておきました。
「タンタラースパ」です。

入口を入ってすぐ、
ソファーで受付をします。
温かいお茶とおしぼりが
出てきました。
海からバタバタと訪れたので
ホッとします。




シロダラーが出来るお店は
プーケット中でも数少なく
しかも、お店によっては
オイルを垂らす時間が少なく

不完全燃焼な所も
あるらしいです。

なので、色々調べて体験記で
シロダラーの時間が
ある程度確保されている
お店を探しました。
ブルーマリーンサービスさん
経由だと受けたかった施術が
ピピ島ツアーと同日で申し込むと
少し割引になり、港から
そのまま連れて行ってくれます。




今回のコースは
ファンタスティック・シロダラー

3時間45分 約1万円のコース。

スチームサウナ&ジャグジー30分

ボディースクラブ 50分

アロママッサージ 60分

フェイシャル30分

シロダラー25分

シャンプー&ブロー30分

タイハーブティー&フルーツ




まず、お茶を頂きながら
スクラブの種類を選べます。
ハーブソルトとかコーヒーなど。
私はオレンジピールにしました。

そしてアロママッサージの
アロマオイルも選べます。
こちらはシトロン(レモン)を選択。
柑橘系で揃えました。




程なくシャワーへ案内されました
ここでピピ島の砂を落とせたのが
良かったです。
シャワーを浴びると、
パレオを巻いて下さいます。
パレオでサウナとジャグジーへ。

中国人の団体様と遭遇し
ちょっと賑やかでしたが
スタッフの対応が明らかに
私達へ丁寧に対応して下さり
私達はゆったりジャグジーを
楽しみました。
新しいパレオを巻いてくれ
マッサージルームへ向かいます。




お部屋は個室です。
娘と二人だと気楽で安心。
部屋も暑過ぎず寒過ぎず
蚊の心配もないのも嬉しい。

丁寧に全身ボディスクラブを
受けました。スッキリ!
それから隣のシャワー室で
スクラブを洗い流し
アロママッサージです。

マッサージは少し弱めでした。
娘はちょうど良かったと
言っていましたが
私はちょっと不完全燃焼。
強弱を確認してくれなかった
のが残念でした。
自分から言うタイミングを
逃したままアロママッサージ
は終了してしまいました。

フェイシャルもしっかりと
やっていただいたので、
体中綺麗になりました。




そして念願のシロダラーです。
温かなオイルがツーと
額に当たる感覚。
すごく不思議な感覚です。
時々、油を髪からすくように
落としてくれて、最後に軽く
ヘッドマッサージで終了。
あっと言う間に感じる
極上の時間でした。





最後に別室の美容院の
ような所に連れて行かれ
シャンプー&リンス。
そして最後にブローを
して頂きました。
内巻きに丁寧に。
これは定番みたい。




全て終わると
果物とお茶を出して頂いて
終了です。
お茶の時間を入れると
約4時間。
それがこれだけの設備で1万円!
破格値ですね。


5時半に入店し、
終わったのが9時半。
ホテルへ戻ると10時半でした。


港もスパのお店も、
私達が滞在している

マイカオからは片道一時間
かかってしまうので、
往復の時間を節約するため
ピピ島ツアーの帰りに
このエステを組み込みました。
これで往復計2時間節約。

それだけでなく、
思わぬメリットがありました。
ピピ島ツアーで疲れ切り
ホテルへ帰ったら何もせず
ベットへ倒れこみたい気分
だった事でしょう。

シロダラーは油を髪に垂らすので
最後に洗髪&ブローまで
プログラムの中に入っています。
フェイシャルで化粧も落としたし
マッサージを受ける前に
シャワーで体を洗い、
サウナ&ジャグジーまで
済ませていましたから
ホテルへ戻ったら、
パジャマに着替えて
眠ってもOK!
これが最高に楽でした。
海のツアーの帰りに洗髪ブロー付
エステ!これは最強です。

====
いつもご覧下さり
ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けると
励みになります。

パソコンの方はこちら↓

にほんブログ村

にほんブログ村

携帯電話の方はこちら↓
おもてなし料理ランキング