おむつケーキ2 | 食空間デコレーション

食空間デコレーション

小田原市にてフィンガーフードとテーブルコーディネートのおもてなし教室主宰。
https://www.instagram.com/sugiponkumamoto

今回は、私のバドミントン仲間が2人目のお子様出産、
娘達の英語の先生が四人目のお子様出産、と2つのダイパーケーキを作りました。
ちょうど、パンパースが90枚パックで1500円と特価でした。
90枚で充分おむつケーキ2つ分作れます。

$おうちでPartyを楽しむ~すぎぽんのブログ~

こちらは、英語の先生へ作ったダイパーケーキです。
私の妹が出産祝いにダイパーケーキを頂いた時のレースやお花を、分解して貰ってありました。
それを再構築して、作りました。
流石にプロのおむつケーキは細かい部品があって、完成度が高いです。
御蔭で、短時間で材料費もおむつケーキのみ、750円で出来てしまいました。
市販の2段のおむつケーキは4000円~10000円位しますので、かなり節約出来ました。
その分、プレゼントをトッピングします。

$おうちでPartyを楽しむ~すぎぽんのブログ~

バレリーナ風の靴下と

$おうちでPartyを楽しむ~すぎぽんのブログ~

ベビーアインシュタインの歯がためです。
先生にプレゼントしたら、「本物のおむつケーキを初めて貰った~♪」と嬉しそうにしてくださってので、作って良かったと思いました。

週1で幼児40分4000円、中学生50分5000円と良心価格で熱心に愛情を持って指導して下さる先生。
子供と英語が大好きなのが伝わってきて、それが子供に良い影響を与えています。
先日、長女が校内オーディションで選ばれて、市内の英語暗唱大会に学校代表で出場した時は、産休中でレッスンがない時だったのにもかかわらず、無料でマンツーマンレッスンを40分も行ってくださいました。
御蔭で42校中6位入賞。
本当に、良いお教室に巡り会えた事に親子で感謝しています。

$おうちでPartyを楽しむ~すぎぽんのブログ~

その感謝が、ダイパーケーキで少しでも伝わりますように。
そう思いながら心をこめて作りました。



いつも最後までご覧くださり、ありがとうございます。
いいね!の代わりに、ブログ村へのクリックお願いいたします。↓


~にほんブログ村へ登録しています~
  
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ ホームパーティーへ
にほんブログ村

 見たよ!の代わりにバナーをポチッ!
 1日1クリック♪応援お願い致します。
 今まで、私のブログを読んで下さっていただけの方も...
 ペタやイイネ!の代わりに押して頂けたら嬉しいです。

 いつも押してくださる皆様、
 本当に有難うございます!嬉しいです。
 モチベーションが上がります。