断酒365日目 | 断酒にワクワクしよう**

断酒にワクワクしよう**

**アルコール依存から回復への記録**

いつもありがとうございますチューラブラブ

相変わらず忙しい日々が続きますがタラー
本日で断酒から
丸一年が経ちましたデレデレキラキラピンクハート
パチパチ〜おねがい拍手拍手拍手

と、自分自身で
褒めちぎってあげますニヤニヤルンルン

思えば去年の今日、
東京から帰る新幹線の中で新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
最後のビールを飲んでましたガーン
それも、500缶を3本キョロキョロ


明日からは絶対に辞めようプンプン
と、、、
これが、今騒がれている
甘さガーンでしょうか滝汗
明日から、明日からって何百回言ってきたん⁉️
と自問自答をしながら、ビールを飲んでたなアセアセ

そこで
セカンドオピニオンニコニコを決意えー
クルマで2時間かかりますが、
K先生に出会えたこと、本当に感謝しますラブラブ
K先生に、
あなたはアルコール依存性ですチーン
改めて、キッパリ診断をもらって、
抗酒剤の服用を始めた。
断酒から1ヶ月後のこと。

そこで私が先生に伝えたこと。
今まで何度も何度も失敗をして、その度に酒を断つって決めたけど、一人ではどーしても出来なかったから、助けてもらいに来たんですショボーン

やばーえーん
泣けてきた笑い泣き

K先生は、私のココロからのSOSを、ちゃんと受け入れてくれましたチューラブラブ

毎月1回、K先生に飲んでない報告をすると、
自分のことのように喜んでくれることがうれしくて、先生に会いに行くことが、私のモチベーションになっていた。

断酒ブログ開設から、出会った
たくさんのブロ友さんチューラブラブ
お互いに応援し合って、大きなモチベーションになった照れ

何度も何度も何度もアセアセ
飲酒欲求に襲われて
もう飲んでしまおうか、、
ニヒヒムキーニヒヒムキーニヒヒムキーニヒヒムキーニヒヒムキーニヒヒムキー

その度に、たった1日飲まなかったことを
共に喜んでくれる仲間がいてピンクハート


どんなに救われたか
計り知れませんちゅーピンクハート

長かったー笑い泣き
この一年ショボーン
でも、幸せを噛み締めた一年ラブラブ

1日飲まないだけで、
こーんなに、充実して、
こーんなに、幸せなんだと実感照れ

断酒して得たものは、
深い感謝の気持ちお願い

感謝するってこうゆうことかって
思い知った一年でしたニコニコ

もう何も失いたくない
だから、
一生飲まないよプンプン

これからも闘う飲酒欲求ニヒヒ
絶対に負けないからねお願い

断酒ブロガーのブロ友さんラブ
感謝で溢れていますちゅーピンクハート
本当に本当に、ほーんとに
感謝していますピンクハート

これからも、どーぞよろしくねちゅー星キラキラ
私も皆さんのチカラになれるように、
断酒、頑張りますイエローハーツ


ありがとうハート