7~8月、真夏は暑くてお風呂は

ササっとシャワーで。

(((((( ˙-˙ )

 

・・・という方多くありませんか??

(わたしがそうでした(笑))

 



まだ、残暑が厳しいですが

9月に入り少しずつ、少しずつ

秋へと変化していくこれから

 

いまの時期がちょうど、

夏疲れ・体調の乱れが表れやすいです

( ˟꒳˟ )

 

そのまえに、カラダの内側から

温めて免疫を上げる<入浴>をオススメします。

 

そこに+「香りケア」を取り入れてみましょう✧︎*。

 

━━━━━━━━━━━━

これまでも入浴時のアロマ活用術を

オススメさせて頂いてきましたね♩

 

その理由は・・・??

 

*アロマ専用器具なども要らず、

簡単に日常に取り入れやすいから

 

*お風呂の温かい蒸気によって

より、香りの広がりを楽しめるから

 

*温まったカラダと香りで一層の

リラックス効果を促すため

 

です♡

━━━━━━━━━━━━

今回は、わたし自身が実際にお風呂で

取り入れている香りケアを

ご紹介したいと思います🌿.*🌿.*

 



GRASSE TOKYOのバスソルト♡

わたしはブラックカラントという

種類の香りを使ってます☺︎

 

ブラックカラントはスミレとローズの香り

少し酸味がかった爽やかさがあります

ヒマラヤ山脈から採れるピンクソルトを

使っていてミネラル豊富なバスソルトです

 

良い香り過ぎて友達にプレゼントしたことも♩

(しかも、大容量でたくさん使えます)

 



シャンプーとトリートメントは

medel naturalのハーバルガーデンアロマ♡

 

こちらはアミノ酸系洗浄成分を使用

石油系成分・パラベン不使用

と、頭皮に優しい成分だったので選びました♩

(ハンズにありますよ~)

 

また、香りは合成香料ではなく、

精油を使用しています♡

シャンプーとトリートメントで

香りが違ったと思いますが

(たぶん)

 

ラベンダーオレンジ

ローズマリーパルマローザ

などが配合されています*.❁

 

髪を洗いながらも天然精油の香りに癒されます(*ᵕᴗᵕ)




クレンジングは

エクシーズジャパン 

majorアクアクレンジングジェル♡

 

言わずと知れたです(笑)

こちらもアミノ酸を主成分としたクレンジング

お肌に優しく、肌理の整ったお肌に導いてくれます。

 

香りはグレープフルーツ🍊

1日の疲れをさわやかに

癒し洗い流してくれます✧︎*。

こちらはサロン専売品♩

1本200g ¥5,000(税抜き)

http://www.major-cosme.jp/item/cleansing.html

 

━━━━━━━━━━━━



以上がわたしが日常で使用している

「香りケアアイテム」です◟⌣̈⃝◞♡

 

エッセンシャルオイルを持っていなくても

日常アイテムで+α香りケアを取り入れる

ことも出来ます♩*。

 

ぜひ、1日のなかでさりげなく

癒しの時間を楽しんでみてください(⁎˃ᴗ˂⁎)


 
☝画像をタップ
Hot Pepperbeauty掲載中♡
メニュー詳細・ご予約空き確認など
ご利用ください。
 
☝画像をタップ
【カロン公式アプリ♡】
最新情報・お得クーポンお届け中♬
ご来店ごとに貯まるポイントで特典も♡
 
☝画像をタップ
【インスタグラム♡】
フォロー&いいねお待ちしてます♩
 
フォローしてね…
ブログフォロー&いいね♩
もぜひ、お願いします☺
 
ご感想やご意見もお待ちしてます♡