「今日を良き1日にする♡」ために

わたしがやってみていること

 

それは・・・

とりあえず『口角をあげる』こと☻⁎∗

 

カンタン⁉(笑)

気づけばなるべく意識的に口角を上げてみます

 

『笑う気分じゃないし・・・』

『要は、気持ちってことでしょ~』

『フッ。そういう事言う人いるよね~』

 

と思ったあなたっ(¬᎑¬)♡

 

「いまの表情見ましょう‼」(笑)

きっと、真顔かムスっと顔のはず⁉(笑)

 

あなどるなかれ~っ♬

 

表情筋を動かすと、脳へ電気信号が届き

脳から電気信号が送られ感情が動きます

 

 

『良いことがあったから笑顔なのか?

笑顔だったから良いことがあるのか?』

(たまごが先か、にわとりが先か問題です)

 


良い出来事があるかどうかは

やってみない事には分かりません

 

でも、良い気分(感情)の1日か、

つまらない気分(感情)の1日かは

「自分で決めることが出来る」𖤐˒˒

 

 

だとしたら、良い気分の1日にしたいものですよね◡̈♥︎

 

そこで、より良い気分を演出し&

自然と笑顔の表情を惹きだしてくれる

アロマの香りをご紹介します☞☞☞

 

ベルガモット

 

陽気でリラックスした気持ちにしてくれる精油。

アールグレイ・ティーの香りづけや、オーデコロンに伝統的に

使われる爽やかな香り。

 

効能:リラックス、抗ウツ、抗ウイルス、胃腸の働き調整、

利尿作用、お通じ整え、免疫強化

 

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

今回は身近に香りを楽しめる

こちらのアロマ活用術をご紹介☞

 

【オーデコロンの作り方】

用意するもの

・スプレー瓶(10㎖)

・無水エタノール(8㎖)

・精製水(1.5㎖)

・精油(10滴)

 

精製水に無水エタノール、精油をブレンドして

スプレー瓶に入れます

 

━━━━━━━━━━━━

※注意・・・ベルガモットに含まれる成分には「光毒性」があります。

皮膚に塗布後、紫外線に当たると色素沈着、

炎症などのトラブルを起こす場合があります。

5~12時間は紫外線に当たらないよう気をつけてください。

━━━━━━━━━━━━

 

ベルガモットは他の精油とも合わせやすい香りです

ブレンドも楽しみながらオーデコロンを作って頂くのも◎

 

今回は、1日中香りを感じられるよう

オーデコロンをご紹介しましたが、

精油ボトルを開けて香りを嗅ぐだけでも

ふわっと気持ち明るくなれるのが

「ベルガモットの魅力」です🌿.*

 

 

「香り」も「表情」と同じく、脳へ伝わり

「感情」を動かしてくれるものです

 

みなさんもぜひ、

香りの持つチカラ口角アップ

「今日を良き1日♡」にしてみてくださいっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

笑う門には福福福~♡♡♡♡

 

 

 

━━━━━━━━━━━━

【Hot Pepperbeauty掲載中♬】

ホットペッパーへはこちら♬

━━━━━━━━━━━━