黒髪の秘密 | 傷まない白髪染め・ヘアカラー「髪の悩みの相談」は銀座美容室カロンちゃんのbeauty blog❤

傷まない白髪染め・ヘアカラー「髪の悩みの相談」は銀座美容室カロンちゃんのbeauty blog❤

銀座にある美容室CALONをカロンちゃん視点でご紹介していきます。
白髪染め、ヘアカラー、ヘアスタイル、カラーまつエク、美容、トレンド情報 etc...♥
CALONでは、皆さま一人一人にあったダメージレスな艶カラースタイル&上質なケアをご提案します。ぜひ一度お試し下さい✩

黒髪の秘密

 

最近、色々な髪の状態が増えて来ました。

 

最近の若い子は、本当に赤みが少なくなり柔らかい髪へと変化して来ています。

 

と言っても

 

黒髪の秘密は、

 

黒髪には、

4種類の素材違いが大きく分けるとあるんです。

 

素材と言うより、髪色の違いがです。

 

色が違う

 

だから、人は同じアシュ系のカラーを

しても、みんな微妙に、違う髪色になるんです。

 

例ですが、

黄色いアンダーを感じる黒髪

 

赤みのアンダーを感じる黒髪

 

 

青味を帯びてしまっている黒髪

 

 

アシュのようなグレーを感じる黒髪

 

ひとそれぞれなんです。

{AB90DA29-5729-4E80-9AF3-6254CFFD62FB}


そこで、難しいのは、

毛髪の素材が違う髪色だと、同じようにカラーが、仕上がらないって事、明るくする場合も、暗くする場合も、

 

白髪を染めする場合も、

微妙に同じよに染まらない

 

だから、時に暗くなり過ぎたり

 

明るくならなかったり

 

時には、

暗くならないバイトも有るんです。

 

 


そこを、微妙にコントロールするのですが、

その前に、毛髪の素材が

よく理解していないと出来ないので

 

カロンや西海塾では、

毛髪の素材を、見極めてカラーを

するようにしています。

 

{0FF432DB-0FB5-4616-B39F-BD154A6C34F3}


自然な黒髪、暗髪は、

 

カロンでカラーリングを体験してみませんか?

自然な黒髪に染める美容室、ダメージをしないように艶のある黒髪を提案しています。銀座にある美容室カロンを体験してみませんか?

beauty and care calonにてお待ちしております。