シェフストップ | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

本日の担当はExpoです上差し

 

前回は金曜やったんでお客さんも少なく

わりとのんびりやれたんですが

今日は水曜日ビックリマーク

 

絶対忙しい

やれんのか、わたし真顔

 

開店準備を行い

みんなが使うお皿や調理器具を取りに行き

Pre-shiftまであと何分よーとみんなの尻を叩き

カンペ丸読みでミーティングを終わらせますウシシ

 

昼営業の始まる11時前から

もうすでにオーダーが入り始めていますびっくり

 

ここが日本とは違うところビックリマーク

11時にならないと作り出しませんバツレッド

お客さんももちろん承知の上グッド!

 

とりあえずオーダーだけ読み上げはしときます気づき

3つ入ってたしね笑い泣き

 

さぁ11時になったぞビックリマーク

どんどんさばいていきましょう筋肉

 

オーダーの紙がじーこらじーこら出てきますおばけくん

Kitchen may I

 

オーダーが何かを確認しますキョロキョロ

そして担当者とアイコンタクトをとり

Bison Burgerビックリマーク To stayビックリマーク

YES, CHEFビックリマーク

 

どんどんオーダーが流れてきますDASH!

もちろん出来上がった料理も回ってきて

最後の盛り付けもしなければいけません煽り

 

盛り付け中にもじーこらじーこら

 

紙が2枚出てきて1枚はサーバーさんへ

もう1枚はキッチン側に刺しているんですが

オーダーが来すぎてもう刺すところがありませんゲロー

 

それでもオーダーが入るので

読み上げようとした瞬間

 

一旦読み上げストップ!!

 

シェフからストップがかかりましたパー

 

これ以上オーダー読み上げてもみんな混乱するから

一旦落ち着くまで中断ビックリマーク

 

確かに出来上がった料理を置く場所も

焼き場も揚げ場もいっぱいいっぱいあんぐり

 

バーガー全部でいくつ入ってるはてなマーク

チキンははてなマーク

サーモンははてなマークはてなマーク

 

それも全部Expoが把握して調整しないといけないんですが

それもままならなくなっていたので

休止は願ったり叶ったりお願い

 

各部署なにがいくつ入ってて

いくつがStayでいくつがTo goなのかを確認します鉛筆

 

多少落ちついたときを見計らって

溜まってるオーダー放出波

 

なんかすごい勢いで終わっていった記憶しかないチーン

なのに時間が経つのがいつもより遅かった魂が抜ける

 

スタートダッシュ早かったからかしらえーん

 

そして絶賛英語ポンコツ持続中のキャロライン

イレギュラーなオーダーが入ると全く理解できず宇宙人くん

 

Kitchen may I!!

 

 

え、これなんて書いてんの滝汗

 

まわりの人に読んでもらう始末汗うさぎ

 

ドレッシング少な目ってこと

StayってなってるけどBoxに入れてってさ

などなど

 

今回細かい注文が多く考える時間も惜しいので

みんなに丸投げしたわゲラゲラ

 

さすがにバーガー、ガーニッシュ抜きは謎やったうーん

パンと肉のみ、ソースもなし

 

それはおいしいのかはてなマーク