1点集中 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

三度戻ってまいりました

茶蕎麦です音譜

 

前回臨時担当したんで

まさかの3度目となりました爆  笑

 

誰よりもここやってるから任せて筋肉

 

せっかくなんで朝からの作業の流れをご紹介パー

まず朝キッチンに入ったら

準備するものリストの紙があるんで

それを持って冷蔵庫にこもります不安

 

リストを元に何をどれだけ用意しないといけないかを確認し

シェフに報告しに行きます歩く

 

 

シェフは事前に準備するものをチェックしてくれているので

シェフチェックと合っているかの答え合わせですねメモ

 

蕎麦を10束、にんじんの細切り2L、パプリカ6個、

きゅうりの細切り1Lが必要と思いますビックリマーク

 

蕎麦は12束、パプリカは今週分一気にやっといてほしいから10個

きゅうりは1LでOKでにんじんは時間があれば切っといて

マリネはしなくていいから切るだけでいいよグッド!

 

ということでしたので

蕎麦をまずは湯がいていきましょうラーメン

 

大きな鍋にお湯を沸かし塩と油を少々入れときます

沸騰したら蕎麦を入れて8分目くらいまで茹でます

 

茹で上がったらザルにあげ

オイルと絡めてくっつかないようにして

冷蔵庫に入れて粗熱を取ります雪の結晶

 

うん、なんかパスタみたいな作り方凝視

 

 

冷めたら150gずつカップに入れて

冷蔵庫に保管しておきますニコニコ

 

パプリカはまず皮を剥くために

オイルを塗ってコンロの上に置き

表面を焦がしていきますメラメラ

 

皮は明日の人に剥いてもらいましょうにやり

 

きゅうりと時間があったんでにんじんの細切りをして

本日の仕込み完了ですラブラブ

 

今日は魚さばかなあかんかなはてなマーク

と思ってましたがそこそこ在庫があったんで

必要なかったみたいですニヤリ

 

では営業開始しましょうビックリマーク

 

本日の日替わりメニューがお肉やったので

しょっぱなから魚のオーダーがどんどん入りますガーン

 

もはやキャロラインしか動いてませんゲロー

 

オーダーが入るたんびにサーモンか茶蕎麦で

みんなで爆笑ですわ笑い泣き

 

キャロライン日本人で魚焼くの得意やから

魚ばっかり注文入るんやわゲラゲラ

 

暇なんやったら茶蕎麦和えといて!!

 

もうフライパン3つじゃまわらないので

つめて焼いてやったわ泣き笑い

 

 

まっ後半日替わりが売切れたんか

キャロラインの魚が今日の分出きったんか

バーガーやチキンが集中攻撃受けてたけどねニヤニヤ

 

がんばれ~デレデレ

って応援しときました笑い