御一行様御案内 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

いつもの職場の面々と

また集まって大いにしゃべり倒してきましたゲラゲラ

 

今回も新しい参加者が増えましたラブラブ

 

すでに退職されてる人とは面識はないんですが

同じサーバーさんとして積もる話があるのでははてなマーク

と思い今回の定例会にお誘いしました爆  笑

 

場所はどーするーはてなマーク

またダウンタウンかなぁはてなマーク

ハッピーアワーあるしこの店とかははてなマーク

何系のごはん食べたいはてなマーク

 

などなど意見は飛び交うものの

なかなかどうするか決まりませんイヒ

 

おっとハッピーアワーとは

だいたい昼過ぎの2時くらいから

ディナーが始まる5時くらいまで

なにかが割引になったり

スペシャルメニューがあったりしますコインたち

 

だいたいは日替わりが多いのかなはてなマーク

 

うちらしゃべりだすと一生しゃべり続けるので

普通のごはん屋さんに行くと

だんだん肩身が狭くなっていきます不安

 

日本みたいに長居をする習慣はないのです

長居したいならパブにでも行きなってかんじ真顔

 

長居しても迷惑にならず

ごはんや飲み物が簡単に手に入り

それでいて騒いでも大丈夫なところ・・

 

え、キャロラインの学校来る?

 

学校にはカフェテリアがいくつかあるし

生徒作のごはんやデザートもあって価格も安価キラキラ

 

学校なんで長居しても誰も気にしないし

基本みんな騒いでるんで

うちらが多少盛り上がってても大丈夫グッド!

 

てことで御一行様キャロラインの学校へ学校

 

キャロラインが主にいるキッチンで

提供されている昼ごはんプレートをみんなで頼み

食べながら近況報告笑ううさぎ

 

が、止まらない真顔

 

しゃべりすぎてお腹がすくので

ぱらぱらと追加のおやつを買いに行く人カップケーキ

 

しゃべりすぎてのどが渇くので

飲み物買いに行く人トロピカルカクテル

 

結局また5時間くらいしゃべってたんちゃいますはてなマーク

学校のカフェで日本人の団体が日本語で日本

 

異様な場やったと思います笑い泣き

 

で、帰りに図書館寄ろうと思い

みんなについてダウンタウンへ向かいますランニング

 

ひとりが一緒に図書館ついてきてくれたんですが

そこでまさかの3時間くらい追加でしゃべってました笑い泣き

 

晩ご飯はてなマーク

 

食べずよだれ

 

外が暗くならないので

あいかわらず時間の感覚バグりますひらめき