先ゆぅてもろてもよろしいでっか? | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

土曜にがんばってしたためたレシピを

月曜にまた印刷しに行き

スペシャルオーダーリストもきっちり完成させ

やっとこさ落ち付いたのもつかの間びっくり

 

今日はイベントの会場となる

前回のNutritionの授業で使っていた

ダウンタウンのレストランへ行き

今度はこっちにある食器やら機材やらの確認と

どのように会場をレイアウトするのかを見ていきますキョロキョロ

 

まずは会議室でどんな料理を

どうやって作るのかを発表していきます上差し

 

まずカナッペはタコとピザを使って

こんな料理にする予定ですパー

 

説明が下手なのでもうレシピを渡して

それ読んでもらいました目

 

カナッペはレセプションだから

だいたい1.5倍量で作ってね真顔

 

はい?

それ最初にゆってくれん?

 

全部分量計算しなおしですダッシュ

てなわけで昨日作って提出したオーダー表も

書き直さなければいけません真顔

 

え、それゆってたはてなマーク

あたしが聞けてなかったはてなマーク

 

しゃーないのでまた帰ったら

レシピ広げて書き直し&データも忘れず編集やぼけー

もう印刷には行かないビックリマーク

 

話が終わりまずは保管庫へ向かい

FOHはナイフやフォーク、スプーン

水のピッチャーやワイングラスなどを

確認しています日本酒

 

われらBOHはほぼ学校内でお皿を見つけていたので

特にこれと言ってすることはありません爆  笑

 

次にキッチンに行き

またもFOHは会場のレイアウトをどうするか

確認しています鉛筆

 

机の位置はどうするはてなマーク

受付はどのへんに置くはてなマーク

レセプションの間どこでドリンク配るはてなマーク

 

かたやBOHはそちらには一切かかわらないので

(実演販売的な)Stationはどこに置くはてなマーク

キッチンのどのスペースで各チーム料理作るはてなマーク

などなどを行っておりました真顔

 

どこになんの機材や調理器具があって

食材はどこにあるのかとかの確認もあったんですが

つい最近までこの中うろついていたので

まだ覚えていますニコニコ

 

それよりもNutritionのクラスが

そこで一所懸命ご飯作ってるので

なるべく邪魔しないように努めましたよぶー

 

でも去年同じクラスやった子たちが

ほとんどいるクラスやったんで

みんな声かけてくれて結局邪魔してたかもしれませんが笑い泣き

 

あいかわらずええ子たちでしたわちゅー