つぎつぎっ! | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

コメディーのイベント会社のボランティアへ

行ってきたジェニーですが(面接・謎

 

うーん、合わないぼけー

おっさんうるさい凝視

 

てなわけで違うボランティアを見つけ

早々にシフトチェンジです指差し

 

そこは移民をサポートする施設の受付ボランティアで

ここは最初からしっかりしていて

犯罪歴がない証明書の提出が必要でしたメモ

 

この証明書は警察で発行してもらうんですが

直接警察署に行く必要はなく

Webサイトから申請できますPC

 

ボランティア先から

この子ボランティアしたいって言ってるから

無犯罪証明書発行してあげてビックリマーク

というお手紙を書いてもらい申請手続きをします鉛筆

 

発行手数料に$15かかりましたが

3週間ほどで証明書が発行されたので

それをボランティア先に提出して

さぁボランティア開始です音譜

 

まずはオンラインで説明会があったので

時間を合わせてパソコンの前で待機看板持ち

 

するも一向に先方さん現れずガーン

 

どうやら時間を間違えていたようで

入れ違いになってしまいこの日の説明会は延期に不満

 

再度時間を調整してパソコン前で待機看板持ち

 

が、先方さん現れずニコ

 

前回時間間違えられたから

何回も時間の確認したにもかかわらず!!

 

数時間後にめちゃめちゃ謝罪のメールが届きましたポスト

どうやら今回はすっかり忘れてたようです

 

おい真顔

 

本当に忘れててごめんねお願い

もし今時間があれば今から説明会できるんだけど

どないでっしゃろか驚き

ジェニーもあいてるからいいよーグッド!

 

そこで仕事内容や勤務日時、場所などなど

10分ほどで終わりましたイヒ

 

とりあえず火曜と水曜の昼から夕方までみたいなんで

次こそはがんばって行きたいと思います筋肉

英語の勉強もついでにがんばるよ爆笑