正月らしいわ | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

1月2日から早速仕事始めですスプーンフォーク

年末は時短営業しておりましたが

この日から通常営業再開ですプンプン

 

正月の余韻なんぞどこのかなた真顔

 

まぁゆーて店もそんな忙しくないやろ

と思っていたんですが

通常の土日ってかんじでわりとお客さん来て

バタバタとしておりました真顔

 

ビジネスマン的な人はあまり見かけなかったので

世間では一応ちょっとした正月休みがあるんじゃないかしらはてなマーク

 

ともあれこの年末年始はバスのダイヤも変則で

きっと運転手も臨時職員なのか時間通りには来ないし

どこ走ってんのかわからんし時間が読めんで

もービックリマークってなりましたけどねムキー

 

早く通常になってください

それかちゃんと仕事してください

 

11時から19時までがっつり働き帰ろうとしたところ

お雑煮いるはてなマーク

え、ほしいです!!

 

オーナーさんが裏のキッチンでなんか作ってんな

と思ってたんですが

お雑煮を作ってくれていたみたいでした鍋

 

ジェニーの分もいただき

すぐにジェニーに連絡電話

 

もー晩ご飯食べたはてなマーク

いや、作ったけどまだ食べてないよはてなマーク

お雑煮もらったんやけど今日食べるはてなマーク

食べるビックリマークキャロライン帰ってくるまで待ってるわにっこり

 

ちゃんとお餅まで用意していただいたお雑煮を

晩ご飯にいただきましたキラキラ

 

実のところ餅やら雑煮やら正月料理全般そんな好きやないキャロライン真顔

せっかくいただいたものですしホントに久々にいただいたんですが

おいしかったです照れ

 

餅食べたん何年振りやろニヤニヤ

 

年末豪華ランチに煮物が出たんですが

めっちゃおいしくておかわりまでしちゃいましたよだれ

特に里芋おいしかったー照れ

 

やっぱ年取ると味覚って変わるんね爆  笑

日本にいる時より日本食をおいしくいただいている気がします指差し

 

結局鯖寿司も作れてないんで

時間を見つけて早く作ろうと思います筋肉