飛べないハードル | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

最近ヘレンさんのブログチェックの速さが尋常なく

アップした瞬間に連絡が来たりするので

ジェニーがいつも

今日もヘレンさんに負けた!!

と悔しがっております爆  笑

 

やつは自分がWritter側だということを忘れているようだ

あなたは読み手ではなく書き手です真顔

 

さてさて、1月も終わり2月です

今月もよろしくお願いします富士山

 

キャロラインの学校も残すところ約1ヶ月ですびっくり

8月に入学してそろそろ半年が経とうとしてるんですねぇびっくり

にもかかわらず英語力全然上がってないねーネガティブ

 

カナダ旅行のガイドにキャロラインを使ってやろうと

思っているそこのあなた上差し

ガイドとして役立たずでよければどーぞニヤニヤ

 

そろそろ卒業後のことも考えていかななぁと思ってますが

学生ビザのため働けず汗

年齢制限のためワーホリビザもとれずあせる

日本に一旦帰って短期集中でちょっと働いて

少しでもお金作った方がいいかなうーんとか思ったけど

 

英語は耳から忘れていくよ凝視

 

というジェニーの呪いのようなお言葉で

やっぱり日本に帰るのはまだ早いなとも思ったりしょんぼり

 

かと言ってまた学校行くのもいややしぼけー

じゃあ、ボランティアとかで現地の人と触れ合いながら

英語の勉強するってのもいいかもねビックリマークと思って

いろいろ調べてみましたが

秒で英語読むのイヤになってやめましたチーン

 

ジェニーが現地の人に日本語を教えるボランティアを探してくれましたが

中級以上の英語力と日本語の成り立ち?とかの説明ができる人募集となガーン

 

中級以上の英語力、とは・・・イヒ

 

わががま申しまして誠に申し訳ございませんが

初めてのボランティア、ましてや異国の地故

小石程度のハードルから始めさせていただけると幸いです滝汗

 

まぁあと1ヶ月ちょっと

楽しんでいきたいと思いますデレデレ