春節 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

2月1日は中国の旧正月の日です中国

中華系のスーパーだけでなく

普通のスーパーや服屋や雑貨屋も

旧正月のセールやらイベント物のあれこれが売られていますキラキラ

 

よく野菜とかを買いに行く中華系スーパーに行くと

どっからこんなに人わいてきたんポーンハッ

ってほどにぎわっておりました笑ううさぎ

 

日本のおせちみたいなもんやら

なんにでも『寿』ってつけるみたいに

『福』って貼っちゃうところとか

なんか似てるなーとか思っちゃったよニヤニヤ

 

 

 

 

みんなどんだけ買うねんってほど

カートに商品山積みにして

ガンガン買い物してたんで

レジがえぐいことにガーン

 

糕』ってゆーいろんな味のおもちがあって

ちょっと気になりましたが

中身カットして卵白か卵黄(どっちかわからん)につけて焼け

って書いててちょっとよくわからんかったんで

(見た目どー見てもプリンにしか見えんのよプリン

大根とニンジンを買って帰りましたグラサン

 

 

ちなみにやっぱり干支は日本と同じで『寅』なんですねトラ

特になんて考えてなかったんで

普通に一緒で驚きました

よくよく考えたらそらそーだゲラゲラ