なぜわたし | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

実はキャロライン

ロシア人の血が混ざっているので

たまに欧米人に間違われることがありますニコニコ

 

 

 

 

 

なんてことはなく

純日本人真顔

 

どっからどーみても日本人

バリバリの関西人ですたこ焼き

 

にもかかわらず

よく話しかけられます笑い泣き

 

どこから来たのーはてなマーク

 

は、まぁいいですよ

 

その1

バス待ち

〇番のバスってもー行っちゃったはてなマーク

おじーちゃん(白人さん)、なぜ隣にいる

白人のシュッとしたおねーちゃんに聞かず

ちんちくりんのJapaneseきゃろりんに聞く真顔

 

その2

スーパーで買い物中

ホットケーキミックスの売り場どこやろかはてなマーク

おかーさん、中国語で話しかけられてもわからん真顔

きゃろ日本語ずっとしゃべってますやん真顔

明らか言葉ちゃうのわかりますやん真顔

 

その3

初めて行った100均で電話しながら買い物中

ここ値段書いてないけどいくらなのかしらはてなマーク

マダム(白人さん)、

それは店員さんに聞いてくれ真顔

 

でもね、きゃろ全部ちゃんと対応しましたニコ

 

その1

調べたらあと〇分でバスくる見たいよ上差し

おーありがとー君はどこから来たんだいはてなマーク

日本だよ爆笑

いやーバンクーバー日本人ホント多いねにやり

あ、うん、そーみたいねアセアセ

 

その2

中国語vs日本語で2人でホットケーキミックス探すホットケーキ

いくつか種類があってどんな違いがあんねん的なこと聞かれたから

裏面の作り方見せて説明しときました爆  笑

 

その3

たぶん$1.25だと思うよニコニコ

店員さんに聞いたら全部が全部その値段じゃないってゆーのよえー?

(すでに店員さんに聞いてたのにかいドンッ

違う値段のやつは値段シール貼ってるからそれ以外は一緒ちゃうかなはてなマーク

そうビックリマークありがとう!!

私この黒いグミが好きなのよお願い

 

英語もできず簡単に意思疎通できませんが

今までいろんな国でいろんな人に助けてもらってたので

手助けできるならしようと思いますが

まさか異国の地でそれをするとは思わなんだゲラゲラ