New School | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ジェニー新しい学校へ

初登校でした学校

 

前の学校は8:45から授業開始でしたが

今度の学校は8:30開始

15分も早くなるえーん

 

でも近くなるので通学時間はちょっとだけ短縮ニコニコ

学校まで約3km

チャリで15分

歩いて40分

バスで20分

 

もー定期代もったいないから歩いて行けよ真顔

 

とキャロラインが鬼畜なことを言いだしましたが

ジェニー負傷者なのでバスで行きました爆  笑

 

道が凍結してて歩くところ歩くところ

つるっつる

ひとりで歩くの怖かったので

キャロラインたたき起こして

いつもより15分早くに出発口笛

 

なぜかキャロライン無駄に早くに出発するはめにゲロー

しかしながらキャロラインのバスは目の前で

颯爽と通り過ぎましたチーン

ジェニーとは行き先が反対方向なので

ジェニーを見送ったあと

ひとり寒空の下いつものバスを待ちましたネガティブ

 

せっかく早く家出たのに

乗るバスはいつもと一緒ニコ

 

そんなこんなで滑ってコケることなく

ジェニー学校到着しましたが

なぜか学校の最寄りのバス停で

運転手が後ろのドアを開けてくれずむかつき

おかげで1つバス停戻らなあかんことに

 

学校前のバス停なので降りる人いっぱいいるのに

みんなで

開けてー!!

ってゆーのに開けてくれず

もー意味わからんムキー

 

学校着いてもまだ一仕事

そう、ジェニーの教室どこ真顔

 

下見でA棟見て回ってましたが

やっぱりB棟でしたニヤニヤ

そして地下でしたニヤニヤ

 

クラスはだいたい13,4人で

日本人はジェニーを含めて2人

ただほぼアジア人笑ううさぎ

 

授業についていけないと容赦なく

下のレベルのクラスに移されるらしいですが

いい友だちできたらいいなー照れ

 

昼過ぎに授業が終わるので

即帰宅走る人

お昼食べずに帰ってきたのでお腹すいたよもぐもぐ

 

さ、宿題出たのでがんばってやりますかいビックリマーク

Writing,Listening,Reading×2

おっと、わりかしあるぞ滝汗