FAREWELL PARTY | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

先日家主さんがヘレンさんのfarewell partyや笑ううさぎ

ってことで中華レストランに連れて行ってくれましたラブラブ

 

今回は家主さんのお母さんも一緒ニコニコ

ご飯ご一緒するのは初めてですキラキラ

お母さんとはたんまにお話ししますが

きゃろじぇに日本語

お母さん中国語

これでも通じ合えるグッ

 

これぞ

 

はーとつーはーとピンクハート

 

家主さんの車で一同リッチモンドへ

リッチモンドは中華系多いもんでね中国

 

連れてってもらった先は

あれ、なんか豪華そうなお店びっくり

 

注文聞きに来てくれた男の人を指して

My son右差し

とお母さん

 

・・・弟さん!?ポーン

家のことで困ったことがあると

助けに来てくれる家主さんの弟さんでした爆  笑

弟さんの働いているお店やったようですナイフとフォーク

 

さぁ何食べたい!!

 

とメニュー渡されるも

英語と中国語

もはや漢字から物を判断笑い泣き

 

きゃろじぇにで酢豚と春巻きを注文させてもらいました豚

値段見ないように努力しました札束

見たら何も注文できないからえーん

 

そのあとは家主さんとお母さんが

バンバン中国語で注文

もーなにがどんだけ来るかわかりませんガーンあせる

 

 

案の定どんどん料理が運ばれてきて

すぐにターンテーブルに乗らなくなりました笑い泣き

 

そしてお母さんの隣に座ったジェニー

お尻痛いからとジェニーのために

おかずをよそってくれる優しいお母さん照れ

 

ありがたくいただくジェニー

わんこそばの要領で

皿のおかずが減るとすかさず減った分の倍

盛り付けるお母さんステーキ

 

食べるジェニーと

増やすお母さんの攻防戦を横目に

カラにするとよそわれることに気づいたキャロラインは

ちょっとずつおかずをお皿に残すことにしましたグラサン

 

やっぱ中華料理っておいしいね照れ

今きゃろじぇに海外ダイエット中やけど

きっと中国行ったら太るなもぐもぐ

 

そして帰る前にトイレに行くと

日本のようにトイレの清掃チェック表があって

あー中国でもこんなんすんねやー怒り

と思ってよく見たら

 

 

September

9月でストップしてましたデレデレ