【道を知ったらその道をただ歩んでいけばいい♬】 | ~The all~*はる*

~The all~*はる*

宗教を学びスピリチュルを学び行き詰まりを起こしました。真理に出会って歩むべき道がわかりました。天にかえる道が1つだけ用意されていました。古い考え観念を放棄し、新しい価値観で生きることで成せること。

先日、メシアのことを

少し書きました。

 

 

 

教えてくださった受講生さまが

「真理を学んでいる人は観た方がいい」

という言葉をいただきました。

 

 

 

ネットフリックスの海外ドラマです。

 

 

 

わたしは凝縮された紹介動画だけを観たのですが

ひっかかったところがあって

それについて会話の中で話しをしたところ

 

 

 

それはこうで、と詳しく説明をしてくださいました。

 

 

 

紹介動画ではその部分は含まれていなかったので

全話を観ている受講生さまが解説をしてくださいました。

 

 

 

神の意思なんだね

ということで理解をしました。

 

 

 

ほんとうにそのままを表現されているドラマなんだとわかりました。

 

 

 

サスペンス要素、と書きましたけれど

サスペンスという名の現実が描写されているだけです。

 

 

 

地上界がサスペンス的なだけなんです(笑)

 

 

 

シーズン2の制作は中止されたようですが

わたしはシーズン2を待っています。

 

 

 

 

見方、捉え方によっては

異なるものとなってしまうかもしれませんが

真理を土台として観ていくと

真理の理解に繋がるかもしれません。

 

 

 

それは、神の理解でもあると思います。

 

 

 

それは、わたしたちであるということでもあります。

 

 

 

 

内に入っていくと

ブレることがなくなっていきます

 

 

 

道を知ったらその道を歩んでいけばいいことを理解するので

まわりがどうのと気にすることはなく

ただ神の道を歩んでいくこと。

 

 

 

メシアを観た受講生さまは

メシアの行動をみて

こういうことなんだ、とわかったそうでした。

 

 

 

だから、真理を学んでいる人は観た方がいい

と話をされていました。

 

 

 

在り方が学べると思います。