Q:バレーボール以外で好きなスポーツはありますか? | ~The all~*はる*

~The all~*はる*

宗教を学びスピリチュルを学び行き詰まりを起こしました。真理に出会って歩むべき道がわかりました。天にかえる道が1つだけ用意されていました。古い考え観念を放棄し、新しい価値観で生きることで成せること。

Q:バレーボール以外で好きなスポーツはありますか?

 

 

というお尋ねがありました。

 

 

どうもわたしは

チームスポーツが好きなようです。

 

 

バスケットボールを去年から

観るようになりました。

 

 

こんなに面白いんだと

知ることが出来ましてね。

 

 

NBAには興味がありません(笑)

 

 

観るきかっけになったのは

いつかも書いたような気がしますが。。。

 

 

小学生の全国大会決勝の動画が

あがってきてそれを観たことでした。

 

 

そこから中学生、高校生、大学生、Bリーグの

試合を観て好きになりました。

 

 

チームとしては

長崎ベルカを観ています。

 

 

3年前にB3参入をして

1年でB2へ昇格

昨年トップリーグのB1昇格。

 

 

猛スピードでの昇格である中で

日本代表で海外帰りの馬場雄大選手が加入したことで

よりベルカを観るようになりました。

 

 

馬場選手は努力の仕方が凄くって

奥さんは女優さんなんですけど

奥さんが驚くくらいに努力家なのだそうです。

 

 

ご本人の対談動画を観たのですが

努力が出来ない意味がわからない

そう話をされていました(笑)

 

 

やって当たり前だと。

 

 

目標や目的があれば

努力は当たり前ですよね。

 

 

加えて人となりにも魅了されまして

応援しています。

 

 

Bリーグは今年はより一層

盛り上がると思いますよ。

 

 

NBAで6シーズン活躍なさっていた

渡辺雄太選手がBリーグに加入されますからね。

 

 

どのチームに加入されるんだろう。

 

 

ベルカだと面白いんだけどな~

 

 

ちなにみ

バレーボールの国際大会が

今月始まります。

 

 

女子がんばれ♬