Q:どうしたら意識を内に向けることが出来ますか? | ~The all~*はる*

~The all~*はる*

宗教を学びスピリチュルを学び行き詰まりを起こしました。真理に出会って歩むべき道がわかりました。天にかえる道が1つだけ用意されていました。古い考え観念を放棄し、新しい価値観で生きることで成せること。

お尋ねがありました。

 

 

Q:どうしたら意識を内に向けることが出来ますか?

 

 

 

端的にいいますと

自我を沈黙させること

なのですが

 

 

 

自我を沈黙させることって

なかなかどうしてですよね。

 

 

 

自我を沈黙させるには

どうしたらいいのか

考えてみることは大事かなと思います。

 

 

 

自我を沈黙させるには

集中することです。

 

 

 

一心集中

 

 

 

真我に集中

 

 

 

内なる神に集中

 

 

 

内なる光に集中

 

 

 

それは

原始細胞に集中することですね。

 

 

 

それは

自分自身に集中することなんですね。

 

 

 

わたしたちは

みえない細胞ですから

そこに集中することで

 

 

 

自我は沈黙をしてくれます。

 

 

 

意志と力と努力だと

言われます。

 

 

 

確かにそうだと

納得をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お~ま~け~

 

 

意識を内深くに向けていく過程で

あくまでもわたしのお話です。

 

 

何度もやり直しをしています。

 

 

雑念が湧いても

内を観る努力をします

しますがそれでも観れないときは

 

 

やり直しをします。

 

 

それを何度もやっています。

 

 

プラス

力みの確認をしています。

 

 

力みがあると

絶対に意識は内に向きませんので

 

 

肩に力が入っていたら抜く

腕に力が入っていたら抜く

腰に力が入っていたら抜く

お腹に力が入っていたら抜く

脚に力が入っていたら抜く

首に力が入っていたら抜く

 

 

目を開けて何度もやりなおして

何度も力を抜いて全身脱力出来るまで

やっています。

 

 

体の力は抜きますけれど

意志の力は強くあります。

 

 

そこから深くに入っていきます。

 

 

あくまでもわたしの場合です。

 

 

原始細胞はとても内深くに在りますので

あきらめずに、何度も何度も繰り返して

どうしたら上手になるかな~と

得た知識を基に試行錯誤しながら取り組まれると

とても楽しくなっていくと思います。

 

 

状態を把握すること

状態を理解することが

ポイントとなるのかなと思います。