グラングリーン大阪に行ってきました | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語。

皆さま、おはようございます。カームプランツ見習いことハチです。

先日、大阪梅田にできたグラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)に行ってきました。お目当てはコーナン(ホームセンター)が運営している植物とアクアリウムに特化したお店です。

 

calmplants

 

 
入口から入ってすぐに、お出迎えしてくれるのは特大のビカクシダのウィリンキー。

 

calmplants

 

 

その裏側には、これまた特大のビカクシダのコロナリウムが飾ってあります。なんと立派な。このサイズのコロナリウムをハチは始めて見ました。

 
calmplants

 

 
もちろんほぼすべて購入可能。インテリアやその植物を担当されているのは、我らが勲造さん。勝手に我らが勲造さんと言っていますが、関西で植物に携わっている方なら知らない人はいないであろう、長老的なお方です。

 

calmplants

 

 
勲造さんのイベントのブログは↓↓↓

 

 

 

盆栽と万年青のコーナーもありました。

 

calmplants

 

 
ぐるっと裏側に回ると、ペットショップやグリーンショップ、パタゴニアもあります。

 

calmplants

 

 

calmplants

 

 
こちらのグリーンショップでは土を量り売りしてくれるサービスもあるのですが、支払いは電子マネーのみ(クレジット含む)で現金不可なので、現金派の方はご注意くださいね。

 

calmplants


こんなに都会のど真ん中なのに、緑いっぱいで癒されます。そして更に、これからまだまだ開発が進むらしいですよ。

 

梅田へ行かれることがあればぜひ。大都会であっても、これだけの緑があれば、深い呼吸ができます。

 

calmplants

 

さて今日も、ビカクシダと共にあらんことを。

calmplants 見習いハチ

 
 
 
 
calm_plants_official