3連休は国華園二色の浜店へ | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、おはようございます。カームプランツ見習いことハチです。

3連休2日目に大阪の貝塚にある、国華園二色の浜店に行ってきました。こちらは色々な植物が沢山販売されています。

 

calmplants

 

ハチが欲しかったのは、ユーフォルビア。以前、ずいぶん大きくなるまで育てたのですが、冬に水やりをやらかして、根腐れさせてしまったのです泣 なので、再チャレンジしたくて。

 

calmplants

 

こちらが、以前のお姿。とっても可愛いがっていたので、この写真を見るたび悔やまれます。

 

calmplants

 

その他、アガベやもちろんビカクシダも販売していますよ。

 

calmplants

 

calmplants

 

calmplants

 

ここからは、購入した物をご紹介。切り花はプロテアのピンクアイスをチョイス。街中のお花屋さんに比べたら、かなりお安いです。早速飾りました。

 

calmplants

 

胡蝶蘭のカーリー。ほんのり黄色が可愛いですよね。ガラスの器に入れてみました。

 

calmplants

 

カンガルーポーも。以前に花が終わった後、地植えしたのですが、何年か前の雪でやられてしまいました。なので、こちらも再チャレンジ。鉢は以前使っていたものを使いました。

 
calmplants

 

写真下の左から、ユーフォルビア。中央のアデナンサスクネータスバスケットフラワー。右はビカクシダビフルカツム。

 

calmplants

 


このビフルカツムは、次回に解体して板付けする方法をこちらで解説しますね。
 
国華園さん、平均的にお安くて、いいもの沢山あっておすすめです。もっと近くだったらいいのに。ガーデニングジャンルなので、お庭の写真も少しだけ。今はミモザが満開です。OGプランツをメインに育てたいのですが、なかなか難しい。
 

 

calmplants

 

 

calmplants

 

緑のある暮らしは、癒されますね。


さて、今日もビカクシダと共にあらんことを。


calmplants 見習いハチ

 
 
 
calm_plants_official