花宇宙さんへ(続き) | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、おはようございます。カームプランツ見習いことハチです。

昨日の続きを。3連休初日は、花宇宙さんのドリームガーデンへ行ってきました。



 
最近、気になっているドリナリア。こんなにも大きくなるんですね。



鉢ものもたくさん。



写真下は、立派なアロエプリカティリス。我が家にもいるのですが、いつかは、こんな姿になってくれるのでしょうか? 分岐が多くて下の方にあるほど、お値段がお高くなるらしいです。



写真下が、我が家のアロエプリカティス。暑さに負けず、外で頑張って育成中。花が真ん中に咲いた後、両サイドに分岐してきました。なんとも不思議な植物です。


花宇宙さんは、どこもかしこも、植物でいっぱい。値札をつけるのが間に合わなくて、つけられてない物も沢山あるそうですが、欲しいものがあれば、お気軽に相談してくださいね、との事。



不定期ですが開催されていますよ。

さて、今日も健やかな一日をお過ごしくださいね。

calmplants 見習いハチ


 
                       calm_plants_official