阪急うめだ本店 ビカクシダ展へ | calmplantsのビカクシダブログ

calmplantsのビカクシダブログ

ビカクシダマスターのもとで、見習いのハチがフォースを学び、ビカクシダと共に成長していく物語

その他、ビカクシダのある暮らしを投稿&応援中。

皆さま、おはようございます。カームプランツの見習いことハチです。
 
昨日は阪急うめだ本店で開催中のビカクシダ展に行ってきました。ありがとう、関西。ありがとう大阪。関西圏に住んでいて良かったと改めて思いました。

calmplants

マスターは朝早くからくじを引くため、出動。ハチは10時30分くらいに、梅田へ到着。見習いのくせに、並びません。なぜなら、くじを引いた本人ひとりしかブースに入れないからです。同伴者もNG。

初心者のハチが入れたとて、大量のビカクシダの中から「これ」というのを瞬時に見極められないのです。

去年も札に品種が明記がされてはいるものの、遠くて薄すぎて見えない。そもそも大勢の人が手を伸ばしている状態で早く選んで掴まないといけない状況だったので、まぁ無理です。(決してクレームではありません)

皆さまは、良い出会いはありましたか? 5月9日まで開催されていますので、出会いはもちろん、なくても目の保養におすすめです。マスターが購入した株は、後日ご紹介しますね。

calmplants

今日も健やかな1日をお過ごしくださいね。

そして今日も、ビカクシダと共にあらんことを。

calmplants 見習いハチ