息子は3歳になりました泣くうさぎ




絶え間なく続く毎日を過ごしているうちに、気づけば3年が経っていました

私にとっては激動の3年間でした





出産日のことは今でも鮮明に覚えています 

キツい性格の私のもとに、ホヤホヤな顔で生まれてきた息子を見て、何とも言えない気持ちになりました

今でも顔はおっとりしていますが、性格は私寄りになってきているので滝汗今のうちに矯正したいと思います






今年の誕生日はどこに行くかな…と考えていましたが、普段は行けない場所がいいと思い、八景島にすることにしました真顔

普段行けない理由は、価格と距離です💦




結局当日はナビのルート選択を間違えて、なぜか横浜から一般道の渋滞に入り昇天3時間弱かかってやっと到着しましたゲロー
8時に出て11時です…



息子は車で30分くらい昼寝していたので、それは良かったです




それでもまず駐車場から園までの道を歩かないという事態でゲロー
「行かないなら帰るよ!」という捨て台詞でやっと動いて到着するという始まりでした…



この橋辺りから気分が回復したようです



平日、35℃の猛暑でしたが、人は多かったです💦
本当は誕生日当日は土曜だったのですが、平日でもこれなら土曜なんてとんでもない煽りという感じでした














息子なりに動物や魚を見られる歳になったんだな…と思いました
一番興奮していたのはブレてる写真のカニでしたが笑い泣き





その他小動物もいて、最近の息子ブームのレッサーパンダも、ここでは起きていたのでよく見られましたニコニコ





お昼はビュッフェをかきこみました
何故かというとイルカショーが30分後に迫っていたためです驚き


雑然としたレストランでしたが、アジアンフェアのタイカレーが美味しかったです✨






食後何とかショーに間に合いました




それでも息子にイルカという生き物のことを教えていなかったので、ショーは途中で飽きてしまっていましたゲロー


母(私)なんてオープニングから感動して泣きそうだったのに… 音楽等の演出でしょうか。実際ショーはスタンダードな内容です昇天



白イルカちゃんなんてこんないかわいいのにニコニコキューン

 



遠足等で事前学習ってありましたが、そういうことって大事だな💦と思いました





ショーが終わってからはまた遊園地エリアに移動して乗り物に乗ったりしました


当日の個別券はアプリのクレジット決済しかできないとのことで、不便もありましたが…




その後お土産を見たりしてから帰宅しました 



イルカやシロクマのぬいぐるみがとにかく可愛くて…ニコニコ
海の生き物のぬいぐるみを探している方は是非シーパラがいいと思います! ←誰



息子は何故かレッサーパンダのミニぬいぐるみと、チンアナゴのストラップを買いました昇天

大きいぬいぐるみは既に布団を占拠していて、これ以上増やすと寝場所が無くなるため自粛ですゲロー




私は息子用の豆皿を買いました


1つでランチ1回分くらいの価格でしたが、かわいいし記念なので良いことにします真顔




汗だくと息子の不機嫌で大変な1日でしたが何とか終わりました




やはり舞浜への日は遠そうです昇天