久しぶりですが、ただのつぶやきです
日曜日の夜、何もやる気が出ない病が続き、夕飯は外で食べることにしました
本当は焼肉が食べたかったのですが、5000円…と悩み、結局いつものサイゼリヤに😇
夕飯前にゲーセンに行って2000円も無駄にしたので、焼肉行けそうでしたけどね😇😇
満車の駐車場を待ち、入れた店内もほぼ満席でした
そしていつも思うのが、案内される席によって心の平穏が乱されることです
今日はやはりファミリーエリアに誘導され、隣は8人くらいの複数家族でした
このグループに関してはまあ良しとして…
6歳くらいの女の子がウロウロしまくってうちのテーブルに肘ついてましたが
通りを挟んだお宅が、パパと推定3歳、2歳の子どもとと臨月のママでした
本当に健康ですぐに何人も産める人ってすごいよな…と思います
そして、まあこの推定2歳の女の子が、声をあげたり泣いたり、年相応の活発具合なので、私も息子も気を取られ、ヤンチャ系のパパがなだめる風景を眺めていたりしたのですが
息子がふと
「〇〇も、たくさんの家族で暮らしたかった」
と言うのでした
「そうだねー、家族がたくさんだと楽しいよね。でもかあかは産めなかったんだよねー」
とふざけた感じで言いながら、泣きたくなりました
その後も家族連れ、乳児連れのお客さんが次々と入ってきて、赤ちゃんたちはみんなとてもかわいく、なぜか見ているとまた泣きたくなるくらいで
もう土日に外食をするのは止めようと思いました![]()
できることはやり切ったはずですが、息子に寂しい思いをさせるのは本当に申し訳ないですし、これからもそんなことを折々の場面で感じながら過ごしていくのかなと思います
