息子は相変わらず、自分の思うように事が進まないとすぐに怒り出しますが、ギャーとなっている時間は以前より短くなった気がします魂が抜ける




トイトレは一応トイレで排尿することはできるようになったのですが、遊び感覚でやっているだけで、オムツに既に出ているのにチョロっとトイレでするような無意味なことをしています昇天


息子は排尿間隔が全然開かないんですよね…




私の朝の時間はまた削られて、昨日も仕事前の出発秒読みのところで、出ないトイレに付き合わされたので「出ないなら行かなくていいよ!」とキレ気味になってしまいましたショボーン 自分で行きたいと言ったのです



息子のトイレの後の毎回の補助便座の掃除も手間で、まめピカの使用量が増えています笑


いやーやること全然減らないな〜昇天と、毎日時間に追われて過ごしています






息子は相変わらず虫が好きなので、小さい虫かごを買って公園に持って行き、ダンゴムシやゲジゲジを入れたりしています昇天昇天



先日ミミズを入れようとしたので拒否しました

私は軟体系の生き物が苦手なのでゾワゾワしますネガティブ







そして、そういえば多摩動物公園に昆虫館ってあったよな?と思い出して、先日2年振りくらいに行ってきました









ありましたニコニコ





この日は車を降りてから既にイヤイヤで、駐車場から門に辿り着くまでに20分、昆虫館までに20分と、また私の労力が無駄に削られたスタートでしたがチーン









一旦虫を見始めると楽しそうにしていましたにっこり


息子は「さわりたい!」ばかり言うので大変でしたが…










2年前は改装中だったサバンナエリア?にも初めて行きました


ライオンバスに乗る予定でしたが、この日は混んでいて30分待ちで、暑くて待てる気がしなかったので止めてしまいました





その後ソフトクリームを買って息子と一緒に食べましたニコニコ


最近息子にアイスをあげる機会を増やしてしまっています驚きどうしても私だけ食べる訳にいかないので…



そしてだいたい13時過ぎになると、いつもの昼寝時間で息子の機嫌が悪くなるので、その頃に帰り始めることが多いです








息子が良く寝るように、歩かせるため最近は動物園ばかり行っているのですが昇天








また別日の羽村動物園ですが

何だか経営者が変わって名前が違っていましたね…



ここは変わらずこぢんまりとした動物園です









何だかカメしかいなかった感じになっています昇天



以前より少し展示が少なくなったかな…と思いました

息子は色々走り回り、結局ゲームコーナーで小さい電車に乗って満足していましたがにっこり







雨と暑さがひどくなると、もう外に出られないな…と今から心配です不安プールもオムツだといけないですし…






トイトレがんばれーおーっ!