息子は2歳11ヶ月になりましたニコニコ



相変わらず息子の機嫌に左右される日々を送っていますチーン
最近は私が「うるさいから静かにして」と言うと「うるさくないよ」と返してきます真顔
その後の言葉が思いつきません昇天




先月からスープ類の野菜を食べなくなったことで、ここ2年くらいは無かった便秘を起こすようになり、最近は硬い便が自力で出せなくて掘り出したこともありましたチーン 汚くてすみません




もうトイトレどころでは無く、とりあえず出れば良い真顔という状況です




保育園のクラスにオムツの子が少なくなってくると、肩身が狭いな〜と思う今日この頃ですが

焦っても仕方ないですけどね…





体だけはどんどん大きくなり、去年のTシャツも着られなくなったので、またNEXTでまとめ買いしました


100cmの服はタイトなものだと既にパツパツになってきているので、選ぶのにも悩みます




最近できるようになったことは…
洗面台でのうがいです真顔
今更ですよね…でも息子としては進歩でした


本当に少しずつですが私のやることが少なくなってきます



そして時々私の忘れ物に気づいてくれることがありますひらめき
つい最近は公園にトートバッグを置いていきそうになり、息子が言ってくれたので思い出しました






先日は両親とまた小田原に出かけました

父は病気自体は下降線ですが、食欲はあるとのことで、食べられるうちに好きなものを食べてもらおうという計画です



実家からは1時間と少しくらいで着きました





息子はパンとハンバーグ、コーンスープ等々食べました



アーリーサマーフェア?ということで、スパイシーな味付けの料理が多かったです



両親は何故かクラムチャウダーが美味しいと言っていて、他には梅とスイカのジュレ?があったのですが、それがおいしかったそうです



そして、ビュッフェのケーキってぬるくなってしまうことが多いのですが、ここはデザートエリアの台に氷が敷き詰められていて、その上のお皿に乗っているケーキは全て冷たく✨さすがの温度管理だな〜と思いました


黄体ホルモンのムカつきの影響でいつもより食べられないという泣き笑い





ヒルトンはやはりロビーから広く、照明や雰囲気がオシャレでした✨
そこにOnのスニーカーで来た父です魂が抜ける





帰りはまた道の駅?に寄り、お土産を買いました


無料でモナカをつけてもらえます爆笑





家族との外出は、気を遣わないので本当に楽でした真顔