自然周期の移植予定で通院回数が増え、ついに職場への勤務調整依頼をかけなければならなくなってしまった今日この頃でしたが




周囲の人の反応




係長①(夫婦2人暮らし)

「新宿まで通ってるんだ。(遅刻は)何時に戻って来れる?」

先輩①(子ども3人)「5勤してまで休み取りたい理由って何なの?」

先輩②(子ども1人、治療経験あり)「お子ちゃま具合悪いの?」





ひとまず係長にだけ事情を説明したのですが、シフト変更表を見た先輩方から容赦なくツッコミが入り笑い泣き

先日の会議で「有休申請に理由の説明は要りません」と言われたばかりなのに笑い泣き笑い泣き





まぁ無理ですよね…逆の立場なら自分も聞きたくなりますし

私は治療に関して特に隠したいとは思っていないので、聞かれればそのまま答えていますが、それにしても伝えなければいけない人が多すぎるので…


不妊治療の理由が女性側?とか男性側?とか性生活はどうなのか?とか色々憶測があるじゃないですか…

そんなことを考えさせる案件を、何人もの人に打ち明けなければいけないのって本当にストレスですよねショボーン





無駄なことをして、と思う人もいるでしょうし、実際過去の上司はそんなに勤務変更するなら退職も考えろ的なことを言っていましたが その後妊娠したため免れました




今回もとりあえず、退職をすすめられるまではペコペコしながら乗り切ろうと思っています真顔






朝一受診のため6時30分には家を出なければいけませんでしたが、野菜を食べない息子にポテトサラダを作って…と思ったら今日の給食がポテサラであることに気づいて魂が抜けるかぼちゃマッシュを作り直したり…と早朝から無駄な時間を過ごして、息子を少し早目に起こして朝食を食べさせ出発しました





7時50分頃、病院に着くと10番台でした

戦士の方々は今日も早くから来ているんだな…と思いました




8時にすぐ採血をしてもらえて、8時25分頃には中待ちに呼ばれました




9時過ぎには出ないと仕事が…とストレス過多の中、再び待ちますが、いつもの肩透かしで、なんなら自分より後に採血した人が呼ばれたり昇天


この後仕事じゃなければこんなにソワソワしないのに…ショボーン

とまたメンタルが崩れつつ

9時5分くらいに内診に呼ばれ診察になりました





排卵予定の卵胞は黄体嚢腫になり、プロゲステロン値も上がっているので、昨日排卵で良いでしょうとことでした




移植予定日か決まり、ワンクリノンも今日から開始になりました昇天





アシステッドハッチングについて先生が絵を描いて説明してくださって感激しましたひらめき 単純です

胚の半周もやると知らなかったので💦新鮮でした





そんなこんなで待ち時間のストレスはどこかに消え昇天9時20分に会計を終えて何とか予定時刻に病院を出ることができました笑い泣き






来週は息子の体調を崩さないように気をつけたいと思います真顔