採卵後5日で始まった生理から移植周期に入れるとのことで、卵胞チェックの受診が始まりました






それにしても今月一体何回通院するんだろうなー無気力もう通えないんじゃないかなー魂が抜けるという思いに常に押しつぶされそうになりながら、苦労して凍結した胚を何とか移植しなければ真顔と自分を奮い立たせてやっています







 D11

日曜なので息子は旦那保育でした

8時前に家を出て13時頃帰宅するお決まりのパターンです



この日の外来はとても混んでいて椅子も座れないくらいでした。これはまた2時間待ちコースだな…チーンと覚悟しました。しかし予約時間からさほど過ぎずに中待ちに呼ばれましたが、そこからまた1時間無気力が過ぎて診察に呼ばれました



内診は卵胞が13.8mmで「育ってないですね…」とのことでした

本来は注射をして3日後の再診予定でしたが、排卵日によっては移植の休みが取れるか分からなかったので、色々無駄になると嫌だと思い、注射無しでまた再診することをお願いしてしまいました


女医のI先生、とても穏やかで優しい感じの方でしたが、如何にせん外来が進んでいないな…無気力と思ってしまいました





 D14

この日は半年ぶりに息子を連れての通院です

もう保育園に理由を言ったり、急いで帰ってきて迎えに行くのも嫌になってしまって…



息子との行動は通常時間+20分くらい必要なので、この日も色々前倒ししながら出かけました



電車でシール貼りとマグネットブックを30分くらいやって、飽きたのでお菓子を食べさせたりして マナーが悪くてすみません 何とか大騒ぎせずに新宿に着くことができました笑い泣き



久しぶりの託児室で、息子は入口から大泣きしました大泣きそれでも保育士さんは「○○くん大きくなったね〜」と優しく息子を迎え入れてくださり、私は通院受付に移動しました


杉山の保育士さんたちには本当にお世話になったので、卒業の際はしっかりお礼がしたい気持ちです真顔





外来は何故か心配になるくらい空いていましたキョロキョロ


すぐに採血に呼ばれ、結果が出たと思われる時間には内診・診察になりました




卵胞18mm?内膜7.7mmくらいでした

内膜薄いです…




今日の夜にオビドレルを打って、2日後に排卵予定で、その翌日に排卵チェックの採血、診察とのことでした




次回の通院も、胚移植予定の日も仕事なんですよね…

2日間早退または勤務変更を上司に頼まなければならないのが、本当に気が重いですショボーン




でも貴重な一周期だと思うので、どうにかするしかありません




先生に「次も2個移植できますか?通院が厳しいので…」と聞いたら「妊娠歴もあって双子になりやすいと思いますが…よく考えてください」と言われました




4個の胚を全て戻すまで20回以上通うのとか無理じゃないですか魂が抜ける

クビになりますね…

 



胚盤胞1回目で妊娠するのは、私においては奇跡に近いくらいだと思っていますが

ひとまず今回の周期をやりきれるようにしたいと思います真顔