D15での採卵から9日が過ぎました


本当はもっと早く結果を聞きに行きたかったのですが、休みがありませんでした





そして採卵5日後から生理になりましたオエー


原理が何も分かってなかったので「えっ滝汗滝汗」と焦って検索魔になりましたが、どうやらブセレリンは1週間で生理が来るようでした




1番初めの八王子での体外受精の時もブセレリンを使っていましたが、あの時は新鮮胚移植で、デュファストンを飲んでいたから生理が来なかったのか…と思い




本当に教科書通り体は反応するんだな!と思いました

それなのに妊娠結果は平均と程遠いですが笑い泣き





そしてこの生理をカウントして移植周期?に入るのか、そもそも移植できる胚があるかも分からないので、心配も取り越し苦労かもしれませんでしたが、モヤモヤしたまま受診日になりました






今日も息子は、とある通院という理由で保育園にお願いしています





予約時間には中待ちに呼ばれ、そこからいつもの肩透かし昇天を繰り返して診察に呼ばれました




内診は無いのですね💦

卵巣の腫れとか気になりますが、特に問題無しということにしておきます







今日の結果は妊娠判定よりも緊張しました驚き



妊娠判定は何となく予想がついたり、フライングをしたり昇天で結果の想像がつくと思いますが、培養結果については未知の世界で…





机には3日目の表があり、先生がそれをめくりながら5日目…6日目…と成長具合を説明してくれたのですが





5日目に凍結できたの1つだけゲロー

しかも4BB…




と心の叫び声が出てから、ズーンと気分が重くなってしまい、先生の説明が全然耳に入って来なくなってしまいました真顔






6日目を含めた最終的な結果ですが



8個採卵→7個受精→4個凍結となりました



胚盤胞の内訳は

5日目4BB

6日目4BB×2、5BB

でした




全部BBオエーオエー





ある意味想像通りな結果かもしれません


この感じだと妊娠率は20〜30%くらいでしょうか??でも私は凝固異常もあるのでそれより低いのか…真顔





2個移植にするかどうかも悩みますが…ひとまず排卵日付近にまた受診することになりました





神様からのメッセージは保留になりました昇天

どんな結果でも受け止めたいと思います





とりあえず血流がよくできるよう頑張りたいと思います真顔





ギリギリ昼寝前に間に合ってしまったため迎えに行きます泣き笑い





仕事にならない机ですオエー