毎日本当に時間が無いなと思いながら過ごしています


今年から定時勤務になりましたが、終業前にトラブルが発生することが最近続いていて、そういう日は結局帰れず、帰宅が19時頃になったりしてクタクタですチーン


やはり社員で育児は無理なのだろうと思います





息子は相変わらずのイヤイヤですが、イヤイヤを引きずる時間が少し短くなった気もします真顔


それでもすんなり何かが進むことはありませんし、私の方は余裕も無く、3、4回目には平成のヤンキー様の物言いになったり、ひどい母親です


私があまり怒り過ぎているので、息子にはさらに響かなくなり、私はただ怒り疲れるという、何の生産性もない行動を繰り返しています昇天






息子は最近虫が好きで、ダンゴムシの本を読んだり、実際に捕まえたりしていますにっこり



桜を見てもダンゴムシ…


シバザクラを見てもダンゴムシ…



と、どこに行っても虫しか気にしていません爆笑

「ダンゴムシ、バイバイしよ〜」とその場から離すのも大変です笑い泣き


ダンゴムシくらいならまだ許容範囲ですが、グロテスクな虫たちをこれから触りたがると思うと恐怖ですチーン







そしてトイトレの方は全然進んでいません昇天

またがるより座るタイプの方がいいのか…と思い、姪のお下がりのを使ってみましたが


画像は借りました



変わりませんでした爆笑
ただ座るだけの毎日です


オムツをやっとビッグサイズにしたのですが、もう枚数が少なすぎて泣けます笑い泣きそして尿、便の量も多すぎるので限界を感じます…

保育園からは「イヤイヤですねぇ…」と言われ、誘導しても無理のようです凝視

カッコいいパンツでも買ってみましょうか…





そんな日々を過ごしています