先週始めから鼻づまり様だった息子ですが、その数日後から鼻水がひどくなりましたネガティブ


熱、咳は無いのですが、ひっきりなしに垂れてくる鼻水でチーン吸引しても30分持たないですし、拭く回数が多すぎて、鼻中隔の端?が潰瘍のようになってしまいましたネガティブネガティブ 薬はつけています




私の連休でしたが、会った人にうつすこともできませんし、こんな体調で遊び場に行くのも周りに迷惑になるので、結局どこにも出かけられず…ほぼ自宅にいましたが、また息子に怒ってばかりで、お互いストレスが溜まるばかりの時間になりましたショボーン






そんな中息が詰まったので、休みの2日目に近所の神社に少し散歩に行きました

もう梅が咲いていましたびっくり




春じゃないガーベラと何故か嬉しい気分になりましたニコニコ
息子もこの散歩中は大の字になること無く、手水舎で手を洗ったり、鈴を鳴らしたり、お賽銭を入れたりと、私について参拝できました真顔




その後レトロなスーパーに寄ろうとすると息子は「いかない!」と言い出したり、スーパーに小さい牛乳が無かったのでローソンで牛乳を買おうとすると、かにパンとスティックパンを両方買いたいとゴネて動かなくなったりして魂が抜ける私のからあげクンを買う時間はありませんでした

やはり息子との外出は厳しいです無気力




駅に近い神社でロータリーがあり、バスが停車しているのですが「バスのる!」とも言い出して昇天バス扉の前まで行って息子が手を振ると、バスの運転手さんが手を振り返してくれたので、満足して離れたりもしていました




その後は帰宅して昼食後3時間くらい昼寝できたので、風邪の方も早く治ってくれたらいいと思います







私の方は今月から定時勤務+早番がつくようになって、ますます余裕が無くなりました真顔

夕飯は早朝に作っておかないと、帰ってから作る時間はありませんし、息子が起きる前に自分の朝食+身支度を済ませないと間に合わないことが分かりましたチーン朝の掃除もできなくなったので、気づいたらハンディークリーナーを使ったり、休日にまとめることにして、家はさらに汚めです真顔




そしてスティッククリーナーの吸引力が弱すぎて静電気にも負けるので、毎日イライラし、時代に逆行した掃除機を買いました昇天



知り合いからはルンバもすすめられましたが、ミニカーだらけの我が家じゃ無理だろ…と思ってやめました



こんな掃除機を使うのは10年ぶりくらいですが、電力ってやはり大事だな!と思う期待通りの吸引をしてくれるので良かったです


紙パックはもちろん社外品です昇天






そして毛玉取り器もコード付きにしました昇天
乾電池だとすぐ切れてしまいますよね…


この毛玉取り器はネットで買ったら外国語の説明書でした凝視それなのに何故日本のコンセントにつなげてOKなのかも謎ですが…

肝心な使用状況ですが、私のパジャマの毛玉が多すぎてまだ取り切れていません昇天昇天
パジャマを買った方が早そうです






2月は親子とも元気で、また景色のいいところに行きたいですにっこり