タイトルの通りですが、最近息子を連れての外出がキツくなっていますショボーン






スーパーへ買い物に行けば、反対方向のエスカレーターに乗りたがり、違うことを伝えても床に大の字で怒り出しゲロー



買い物中はカートに乗りたがらず、ぶら下がりながらカートを押そうとしてチーン



買わない商品も触ったり押そうとしたりチーンチーン

  


会計中には1人で走り出して5mくらい離れた場所に行ってしまったりチーンチーンそして危うくドアを飛び出そうとしたり…





本当に最低限のものしか見ることができません笑い泣き

周りの子を見ると、ちゃんとお母さんの近くにいて、静かなのですよね…やはり息子は何かあるのか…と心配になるこの頃ですショボーン








そんな中、一昨日は元職場の先輩に結婚祝いを届けに新宿に行きました新幹線後ろ新幹線前




移動手段に日々悩みますが、新宿は車が停めにくいので難しく、ベビーカーで電車に乗るのはエスカレータが乗れなかったり、場所を取ったり、人の目が気になったり滝汗するのでほぼ乗ったことがなく、これまで抱っこひもだったのですが




12kgを超えた2歳の息子を、抱っこひもで移動することに、物理的な限界を感じて来ていまして笑い泣き




しかしながら、スタスタ歩く訳でも無く、ひもに入れておかなければクルクル動き回り、電車の座席の定位置にいることなんて不可能なため





結局やはり 抱っこひも+息子の自力歩行 で出かけたのですが





荷物が多く雨も降ってきたりしたため、行きは全て抱っこし、クタクタになりましたチーン



用事を終えて、とりあえず息子にはおにぎりを食べさせましたが、雨だったので座れるところも限られていて困りました

野菜はカボチャだけ…昇天





帰りの新宿の動く歩道も、息子は半分で、なまけもののぶら下がり状態になりまして絶望

抱っこひもに戻そうとすると「あるくー!」と抵抗するので でも歩きませんよ 暴れたお姫さま抱っこ状態になりチーン




それから電車に乗ってもまだグズりがひどいので、お菓子で誤魔化してようやく少し静かになりましたチーンチーン

しかしその日は往復ほぼ寝ず、抱っこひもで抱っこをしていても、足を突っ張って立とうとして暴れるので…空いてきた頃にシートに座らせました



それでも立ち上がって窓の外を見たり、駅に止まると「おりるー!」とさけんだり、隣の人に突っついたり笑い泣き私の後に回って「せまいー!」と言ってみたり、本当に少しも休まることの無い1時間半…再びクタクタになりましたチーンチーン





息子が落ち着くまでは、もう最低限の外出しかできないか…と思いますショボーン まだ相当な期間ありそうですが…





ディズニーランドや海外旅行なんて夢のまた夢ですね昇天





何とかやっていきたいと思います