離乳食104日目🍙 

【1回目】

◎ベビーフード

画像は借りました

【2回目】
◎タラの煮込みうどん  うどん80g,だし汁50cc,タラ小さじ2,なす・トマト小さじ2,ブロッコリー・しいたけ小さじ1,大葉少量





昨夜22時に那須に到着し、ミルク後に寝た息子でしたが、やはり2時、3時に起きました…
3時にまた大量に尿漏れをしていて真顔
スリーパーを着ていたので何とか宿のシーツにはしみなかったのですが💦

着替えをして寝かすも、布団に下ろすとふぇ~と泣くので、4時頃まで抱っこして寝ました

そして今回息子の布団を頼まなかったのですが、昨日はとても寒くてネガティブもう1組頼んでおけばよかったと後悔しました…




朝になって、本当は息子をベビーカーに座らせて、みんなで朝食に行く予定でしたが、私は息子の着替えやらミルクやら、やることがたくさんあり…旦那に先に行って帰ってきてもらい、交代で朝食をとりました

作ってもらえるだけでありがたいご飯です


8:30頃、ミルクのお湯も入れて、全て支度が終わり「さあ出よう!」と息子を抱えると、息子は大量に吐きまして悲しいトレーナーを着替えました


気を取り直して車に乗り…今回移動が長距離なので、交代で運転でした。しかし私は、高速は年に何回かしか乗らないので苦手です驚き色々危ない思いをしながら運転しました💦

山がきれいでした



お寺に着いてお参りをし、近所の親戚のお家に挨拶しようとするも不在で、10時過ぎにはまた高速に乗りました


その後一旦高速を降りて、帰り道の途中にある、義父の住まい(継母の実家)に玄関前で5分挨拶をして、また高速に入ります



義父は相変わらずで、息子(孫)に大して、かわいいとも大きくなったとも声もかけず、旦那が「よく見といてよ」と言ったら「よく見たってなぁ…何も変わらないよ」という反応で、相変わらず本当に会わせ甲斐の無い人でした凝視



そんな中移動の途中で暑くなり、息子は汗をかいてしまっていて  私の運転中、旦那は気づかず真顔   コンビニの駐車場でまた着替えをしました




再び高速乗り、お昼どきになったので、羽生SAに寄りました

外観が凝っています



フードコートの人は6割くらいだったので
連休初日の帰宅で、上り線は反対よりも空いていました
旦那には自分の食事を始めてもらい、私は息子をベビーカーに乗せて、キューピーの離乳食を食べさせましたニコニコ  旦那は自分の食事の後、私の分も買って来てくれたので良いことにします

これまでBFをあまりあげたことがなかったので、息子は不思議そうにゆっくり食べていました  環境もあると思いますが
また13時過ぎでしたが、ミルクは朝のお湯で間に合いました
羽生にはベビールームもありました


フードコートでは赤ちゃんと小さい子が2人泣いていて、みんな大変だな💦と思いました




その後ソフトクリームを食べてまた車に戻り…
帰宅できたのは16時前でした



ところどころ泣いていましたが、息子にしては軽い方で、移動中は寝ていることも多かったです



そして今回丸1日程の外出(入浴なし)で息子は4回着替えをしました煽り着替えのストックを使い切ってしまっていたので、次回はもう少し多めに持っていこうと思います
そしてベビー用防水シーツも…





猫の留守番については、いつも一泊の時は猫はトイレを1つ増やすのですが、帰ってくるとちゃんと両方使ってありました。やっぱり猫はきれい好きなんだな…と思います



こんな様子で0歳児との泊まりは、やはり楽ではありませんが、がんばればどうにかなるという感じでした💦

結末があれですが、個人的にはもう当分いいかなと思いますショック