今日は朝から、替えたばかりのシーツに大胆におしっこを放射されたので、洗濯に追われました笑い泣き(晴れて良かったです)初めてベビー布団のマットレスまで干しました🌞



そんなこんなで息子は生後3ヶ月を迎えました!


早いようですが濃い3ヶ月でした。

自分が出産するまで赤ちゃんのお世話がこんなに大変だと思っていませんでした…


個人的には最初の1ヶ月が一番キツかったですえーん母乳が出ないせいで、おむつ替え→直母→ミルク→搾乳→哺乳瓶洗うという作業を一日中繰り返し、睡眠不足でイライラはするし、判断力は鈍くなるしで、地に足が着いていないような毎日でした…


それを思うと、今は母乳とミルクの量やタイミングも決まってきて、夜中は寝てくれて、私の睡眠もある程度とれるようになりましたし、話しかければ笑ってくれたり、自分のことを探してくれたり、言葉にならない言葉で話してくれたりと、かわいい面も増えてきました。


大きくなっていくのが少し寂しいような気もしますが、成長が楽しみでもあり、「あぁ、親ってこういう気持ちなんだな」と思っています。


今日も写真を撮りました📷️

過去のものと比較すると、だいぶぽちゃっとしています。




八景島シーパラダイスのしろたんに癒されます照れ