妊娠初期は、幸いつわりは軽く、仕事に行くことができました。ただ残業のない部署に配置転換してもらいました。

妊娠期間中、病院からの指摘事項は2つありました。

①胎児が大きい
20週の時に言われたことです。母体の糖尿病なども関係するそうで、続くようなら精査とのことでしたが、次の健診では週数相当となったため、結局糖負荷試験も受けませんでした(受けていたら自信ありません)。尿糖は出ませんでした。
出生した息子は2700g台で小さいくらいでした。

②腎臓肥大
34週の頃に言われました。妊娠中はエコーでの評価のみなので、経過観察とのことでしたが、その後出産までの健診では腫れの増大は無かったようです。
産後、産科医に聞いたところ「あぁ…」との反応で、助産師さんが腎臓の大きさが基準内だったので大丈夫、とフォローしてくれました。息子は普通に排尿できました。

追加:私の体重
妊娠中トータルの体重増加は9kg程でしたが、産休後に1ヶ月で3kg弱増えてしまい、初めて体重注意のスタンプを押されました。
産後3ヶ月の現在まだ2.5kg戻っていません…