こんばんは☆彡
山口県岩国市のフィットネスインストラクター、ピラティスインストラクター、ヨーガセラピスト(ヨーガ療法士)、パーソナルトレーナー末本愛紀です。
昨日、玖珂歯科医師会様よりご依頼を頂き、健康講座をさせて頂きました。
+10(プラス・テン)→今より10分多くからだを動かして健康寿命をのばすべく、椅子に座ってタオル体操をご指導させて頂きました。
先生方、治療で前屈みの姿勢が多いため、肩・肩甲骨周りが固い傾向にありました。
治療の合間など、体を整えて頂けたらと思います。
「今日習った体操を患者さんに教えます」と言われる先生もおられました。素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡
趣味で自転車に乗られている先生が3人おられたので、長距離自転車に乗った後に行って欲しいケアをお伝えしました。
とても喜んで頂けました♡
お役に立てて嬉しいです。
毎日じっとせず、➕10(プラス・テン)で生活習慣病をリスクを下げましょう!
全ての人々が心身ともに健やかでありますように☆彡Aiki
